シナリオモード追加!(WoWs ver0.6.6アップデート!)

どうも、さるまんです。
今日はWoWsのアップデートについて書いていこうと思います。

WoWs ver0.6.6

今回のアップデートの目玉はハロウィンイベントをさらに発展させたシナリオモードの追加と各種バランス調整になります。
不意打ちでびっくりというような目新しいものはないものの、ようやくCO-OP方面でまともに楽しめそうなシナリオモードの追加と、夕雲や独巡、モンタナ、アイオワの修正は大きいですね。

アジアのver0.6.6パッチノート

シナリオモードは週1で4つのシナリオが順繰りにプレイできるようになり、7人まで分艦隊を組んで出撃することが出来ます。
シナリオではサブ目標などをクリアすることでスターを獲得することが出来、スターの数に応じて報酬が貰えるようです。(スターは5つが最大みたい)
経験値やクレジットはランダム戦より少なく、CO-OP戦より多くもらえるとのことです。
分艦隊を組んだ状態ならより難易度が高いミッションに出撃することが出来るようで、クランの需要が高まりますね。
この記事を書いている間でもうちのクランでは早速7人組でやっているようで羨ましいなこん畜生!とか書きながら思ってたりします、うん。

今後も追加はあるでしょうし、ランダム戦だけじゃないWoWsの楽しみ方の一つになっていけばいいなぁと期待です。

次にバランス調整ですが、ドイツ巡洋艦がドイツ戦艦のHEと同じ貫通補正を持つようになりました。
具体的に言うとHEAPで大和が今まで抜かれてたアイオワやモンタナみたいに抜けるようになったということですね。
懐疑的な目を向けられることも多いHEAPですが、実際取得してみると有効との声もあり、それが大和まで有効になるならかなりの強化でしょう。
HEマンと化したドイツ巡洋艦は、お前それでいいのか?とか思わなくもありませんがこれからはかなり強くなるのでしょうね。

そして駆逐艦は夕雲のmod3の追加とローヤンの大幅Buffです。
これは以前のQ&Aでも書きましたが、夕雲はこれでかなり動きやすくなるはずです!F3なんてぽいーしてこっち使おう、そうしよう。
ローヤンはなんていうか、範囲広くなりすぎじゃね?と思いますが、これはプレミアム艦強化の波に乗ったと見るべきでしょうか?

他にカルマと通報の仕組みが変更になったり、音響が強化されましたがあんまり気にしてるところではないので自分としては別にって感じですね。

個人的にはエンタープライズのスーパーテスト開始や英戦の情報が出始めているのが気になるところですが、とりあえずはシナリオやらないとなとか考えています。

では今日はこのへんで、ではでは。

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