WoWsランク戦シーズン5総括

どうも、さるまんです。
本日RU鯖でランク戦が終了しました。
なので全体を通した感想なんかを書いてみようと思います。

実質的に初参加のランク戦

今までのランク戦参加はtier6まで、実質的に15まで上がって終わりだったのですが今回のランク戦ではプレミアリーグまで参戦することが出来ました。
最終戦績はランク6に降格した段階での終了だったので非常に悔しい結果となってしまいました。
最高戦績は5-5で一歩4に及ばなかったのが無念でなりません。

思いつきでエディンバラの育成ついでに参戦したので非常に準備不足感の否めない参戦状況でしたがすんなりとエディンバラのみでランク5に到達しました。
その後、プレミアリーグでの今までと違う戦場に苦心し、作ることの出来たレキシントン、終盤でのベンソンの投入に繋がっていくのですが結局のところ突破のカギにはなりえませんでした。
今考えて見れば翔鶴をどうにか作成し、投入した方がまだまだランク1に到達する可能性が高かったと思うので判断ミスですね。

さて、三隻に対する感想も書いていきます。

続きを読む WoWsランク戦シーズン5総括