WoWs RU鯖で勝率60%になって

どうも、さるまんです。
解説動画の第二弾をどうにかこうにか完成させたのですが、なんだか本当に基本の部分を解説しようとしてぐだぐだになってしまった感が否めないかと少し唸っています。
次回以降はもっと的を絞って簡潔に解説するのにしようと考えています。

さて、それは置いておいて今日は勝率が6割に乗ったことについて書いていこうと思います。

WoWsロシアサーバーにて700戦

ふっふーん、どうでしょ、凄いでしょ!
……あれ勝率下がってる、最近負けてたからなぁ。と記事のタイトルが詐欺になっていますが、四捨五入すれば60%だしという言い訳を!

個人的にWTRはあまり重視してなくて勝率こそが至上の物差しだと考えていたりします。
何故かと言いますとWTRはダメージと撃破平均、そして勝率が少々と言う塩梅での指標だからです。
殴ってれば上がる指標と言うのはどうなんだ?というのが最たる理由です。
変なことやってて上がる数値でも無し、戦闘数が増えれば増えるほどそれは顕著になると思っています。

特に誇らしいのがCVに置いて勝率70%をマークしていることです。
これはつまり、自分が居れば10戦して7回勝つという証であるからです。
反面他の艦種はイマイチ勝ちきれていません。
これはやはり生存率の部分で早死に気味だからなんだろうかなとか考えますね。

続きを読む WoWs RU鯖で勝率60%になって