WoWs ver0.5.16アップデートとシュペーイベント!

どうも、さるまんです。
今日は予想通り来たドイツ駆逐の追加のver0.5.16とクリスマスイベントについて書いていきます。

WoWs ver0.5.16

WoWs ver0.5.16ではドイツ駆逐艦の追加と要塞戦のテコ入れとARP終了に伴う港削除フィルター化がメインのアップデートです。

12月の頭のアップデートで日駆の再編が行われた直後のアップデートにしては内容豊富じゃないか……!と嬉しいです。
ドイツ駆逐艦はソナーを装備し、若干米駆より悪く(0.5km)砲戦と魚雷もそこそこという味付けになっています。
雰囲気としてはソ駆と似たような風に思えますがそれよりもかなり隠蔽がいいのでまた違った動きの駆逐艦になりそうですね。
ちょーっと自分としては先行者が情報落とすまでは全力ダッシュは控えようかなとも思いつつ、気付いたら進めそうな気もします。
素直な弾道で若干隠蔽悪化+ソナー付きくらいだったら普通に強そうですしね。

そして悪名高い新要塞戦です。
ぶっちゃけ要塞戦旨味が全然ないので今回のテコ入れもイヤーな顔して受け止めたんですがやってみないとわからないのが正直なところです。
テス鯖で要塞砲に沈められたとか聞くけど大丈夫なんかいな?と渋い顔でいます。

ともかくはドイツ駆逐がどう転ぶかが非常に楽しみなところで、嬉しいアップデートなのは変わりませんね。

公式のアップデート記事

続きを読む WoWs ver0.5.16アップデートとシュペーイベント!