当ブログ、今年の総まとめ

どうも、さるまんです。
今年も残すところ僅かとなりましたので、今年の我がブログの総まとめをしたいと思います。

2016年のレコード

基礎的な情報は以下の通りになります。

総記事数 303投稿
1年間のPV数 89141PV
アクセス延べ人数 32409人
検索からの流入29279人

300記事も毎日書けてたのか、というのは中々びっくりする数字です。
勿論書けなくて翌日にこそっと穴埋めした記事もあるので100%毎日更新と言うわけではないのですけれども!
そして年間PV数、これは始めたばかりの最初の年にしては結構頑張った良い数字ですよね?(多分)
一時期は2万PV/1ヶ月に届きかけたりと見てくれている方々には本当に感謝しています。
この頃少し落ち、12月で少し上がっていますが扱っているネタがマイナージャンルですのでね。(WoTが一番アクセス伸びてる要因ですがもうやらないつもりですし)

続きを読む 当ブログ、今年の総まとめ

ユーリ!!! on ICE 1話~7話感想

どうも、さるまんです。
動画も作らずにアニメ見ちゃったよ、へへへ。
なんてアホなことをしているわけなのですが、中々面白かったので感想を書いていこうと思います。

ユーリ!!! on ICE

ちらっと一話見た後見なかったスケートアニメなのですが、偶然見た12話のスケートシーンで惚れこみました。
我ながらアベマでちらっと覗いてスケートシーン始まったのは運命的だったと言わざるえないですね。

一応録画もしていたのですがホモアニメ枠と敬遠していたのがもったいなかったところですね。
流石にヴィクトルが滑ってるのをみて妊娠しそうと表現するのは露骨すぎて笑ったのですが、そういう部分を除いたらあまりホモホモしくは感じませんでした。

続きを読む ユーリ!!! on ICE 1話~7話感想