2017年春アニメ感想 その9

どうも、さるまんです。
土曜日、日曜日とアニメが密集してるので仕方ないですが、もう1日にまとめようかなとか思ってるアニメの感想です。

アニメの感想

【グラブル 5話】
VSティアマト戦と次の島への下準備編。

すっごいビームだよこれ!って感じの弾幕をグランサイファーで回避して懐へ!ってシーンはお前そんな高機動なんかい!って吹きました正直。
でも巨艦で弾幕を交わすのはロマンだから許せる!そんでもって上空にやってきてグラン単独で飛び降りる!
この作品はロマンがよくわかってらっしゃる……!ってなぐらいに好みド真ん中だったので満足な回でした。

おっちゃんも仲間になり新たな島へ!って流れは定番ながら良いものですね。

【進撃の巨人 2期5話】
クリスタとユミルの過去話と巨人化ユミルと間に合った調査兵団な回。
そういやエレンって人の状態だと全然活躍してないよなって思いながら次回へ。

過去話はほーんって感じだったのですが、ライナーとベルトルトの友人?を食べた巨人=ユミルっていうのはどういうことでしょう。
もし食ったときのこと覚えてるなら大分悪質だぞって思ったりもしつつそれだったら目の前で缶詰読み上げないだろうしなーとかうーんうーんと唸ってます。
とりあえずクリスタがなんか次回世界の真相やら話すでしょうし次回を待て!って感じかな。

続きを読む 2017年春アニメ感想 その9