【WoWs】エンタープライズ実装決定!

どうも、さるまんです。
今日は昨日発表された最優秀武勲艦について書いていこうと思います。

USS CV-6 Enterprise

言わずと知れたWW2の最大の武勲艦エンタープライズです。
史実では初の空母同士の戦闘である珊瑚海海戦、ミッドウェー海戦、第二次ソロモン海戦などなどなど、もう殆どの主要な戦闘に参戦したやばい空母です。
その空母がようやくの実装と言う事で胸が高鳴りまくってるのですが、米空母の惨状を見ると安心できない部分も多々あり上手い事調整してくれるのを祈るばかりです。

さて、では早速どんな空母として実装されるか妄想していきます。
史実での艦載機は以下の通りです。

ミッドウェー海戦時
戦闘機:F4F(tier5)
雷撃機:TBD(tier6)
爆撃機:SBD(tier6)

硫黄島・沖縄時
戦闘機:F6F(tier7)
雷撃機:TBF(tier7-8)

終盤は夜間空母として戦闘機と雷撃機のみの搭載になったようです。
tier7ならまだしもtier8でミッドウェー海戦仕様でくるとも思えず、最低限レンジャーの艦載機か専用の艦載機をもってくるのではないでしょうか?
その場合は加賀と同様のtierが1つ下の艦載機で2-2-1辺りの編成になるのが予想しやすいでしょう。

また、夜間空母時を持ってくるならばtier相応の艦載機で2-2-0という線も捨てがたいです。
その場合は雷撃機2中隊が復活するので爆撃機はないものの中々に強力な編成になりそうです。

エンタープライズが弱く実装されたら引退もちょっと考えるレベルですが、引退だーって言いながら続けてる姿しか思い浮かばないのでなんともですね!w
ともかく、いろんなサイトに目を光らせて更新情報を得ていきたいところです。

では今日はこのへんで、ではでは。

↓クリックお願いします。

人気ブログランキングへ

  • スポンサーリンク