GW勢、グラブルを行く その1(英雄再起とゼノイフリート)

どうも、さるまんです。
今日はネタがあるならば使って行けという電波を拾ったので折角ですので書いていこうと思います。
あれですね、忙しくてまとまった時間が取れないと簡単でぽちぽちできるソシャゲがありがたく感じるようです。
なんで流行ってるのかイマイチ理解できませんでしたが、立場が変わるとわかることもあるんですね。

時間のある人に勧めることはありませんが……。

シナリオイベントと武器が貰えるイベント

イベントが絶えないグラブルですが、ちょっとはやる気になるイベントがシナリオイベントです。
イベントイベントはSRキャラと召喚石、SSR武器が手に入るイベントで初心者には中々嬉しい内容になっています。
今回のノイシュは火属性のかばう+ダメージカットというメイン盾です、便利なイケメンだぁ。
昨日までやってた古戦場イベントでも光属性の同じキャラが貰えましたね。

イベント内容は島の守護をしていた竜を知らずに討ち取って国を間接的に滅ぼしたノイシュくんがメインで、国の王子のセルエルが関わってきます。
因みにセルエルも仲間になるガチャキャラでSSRです、うちの初期面子の一人なので探してるねん!って言ってた奴が来たので何かイベントが起こるのかと期待してがっかりしてたのもつい最近のことでした。
「私は許してるから早く帰ってこないかな(ちらっちら」「……罪滅ぼしの為に巡礼の旅してきます」というコントが脳内で繰り広げられていたのは秘密。

まだシナリオは読み切れてませんが、今回は古めのイベントということで戦闘が多くて面倒くさいなって感じです。
やっぱだめだよ、このゲーム!と手のひらクルーしてます、うん。
続きを読む GW勢、グラブルを行く その1(英雄再起とゼノイフリート)