tier6ランク戦開幕!(WoWs ver0.6.7アップデート)

どうも、さるまんです。
もうアップデートから数日たち、なんだかちょっと遅れた感じですが書いていきます。

WoWs ver0.6.7

今回のメインはランク戦の開催です。
他にはイギリス戦艦のスーパーテストの開始や、小規模な修正、エコノミー面での改定が行われました。

アジアのver0.6.7パッチノート

正直言ってしまうと中休み感のあるアップデートですね。
ランク戦は実はこの記事を書く前に触っていたのですが、tier7-8と比べて大分バランスが戦艦寄りになっている気がします。
駆逐艦が戦艦の抑止力にならないというか、門数の暴力で普通に殴りつけれてしまっているような雰囲気を感じつつ空母無双だなぁと上から眺めています。
巡洋艦が非常に厳しい情勢のようだと数戦やっただけで察してしまうレベルでした。
ただこれは開幕の魔境であるセカンドリーグというのが大きいのかなということもあってまだまだ判断は難しいです。
特に開幕トップ集団の稼ぎやすいと判断した艦なんかを見る機会を逸しているので、早めにプレミアリーグに上がりたいところですね。

発見・観測・潜在ダメージ報酬の見直しはイマイチ元々どんだけ貰ってたかすんなり出てこない領分なので、ノーコメントでいきたいところです。

では短いですが今日はこのへんで、ではでは。

↓クリックお願いします。

人気ブログランキングへ

  • スポンサーリンク

    WoWs ver0.6.7日本語化MODについて

    どうも、さるまんです。
    今日もやはり軽い確認をした日本語化MODについて書いていきます。

    今回も構造上の変化無し

    作り方はver0.6.4の記事ver0.6.3の記事などを見てください。

    WoWs ver0.6.7日本語化MOD(pass:765)
    サンプルはこちらです、動作確認はしていますが導入は自己責任でお願いします。

    では今日はこのへんで、ではでは。

    ↓クリックお願いします。

    人気ブログランキングへ

    • スポンサーリンク

      【WoWs】Graf Zeppelin実装決定!

      どうも、さるまんです。
      アップデート直前ですが、ぼちぼち見ていきましょう。

      ドイツtier8空母 グラーフ・ツェッペリン実装決定!?

      確定情報では無く、あくまで予定だったり開発中の情報だったりしますのであまり当てにしすぎないようにしてくださいね。
      後、google先生に頼っているので間違えている場合があります。気になる方は本当かどうか真実を自分の目で確かめてください!

      WoWS Q&A – 26th June 2017

      記事自体はSea Groupのが早かった気がしますがTAPが出てたのでそちらを貼っておきます。

      グラーフ・ツェッペリンと言えば、赤城の設計図を貰って作られたドイツの空母ですが(実際にコピレたのはごく一部とか言わない)どうもtier8となったようです。

      航空管制は2-3-0で戦闘機が4機1中隊、そして雷撃機が5機1中隊だそうです。
      雷撃機は信管が日本空母、アメリカ空母と比べて半分の3秒、そして投下形式は新しいものになるらしいです。
      艦載機の性能は最近WG流行りの加賀形式ほど弱いわけではないものの、戦闘機も雷撃機も僅かに劣る性能になっています。

      びっくりしたのが爆撃0で雷撃重視の編成でしかも雷撃機が魔王の愛機ことJu87Cということですね。
      性能の評価は投下形式次第なのでなんともいえませんが戦艦に対して3発当たるように流せるならば十分凶悪です。
      ただ火災浸水コンボが使えないので投下形式次第で微妙になりかねない諸刃でもあるとも思います。

      信管が新しいものということは日本の投下間隔とアメリカの拡散を併せ持った形になるのではと予想します。
      馬鹿正直に3本当てれるように作ってくるとも思いたくないですが、3本当てれないなら自分なら翔鶴をチョイスするしなぁと凄い気になるところです。

      他はまぁ対空が及第点あるので、あまり気にしないで見ています。

      このところやたら滅多に空母のプレミアム艦を連打していますが、もう少し間隔あけてもいいのよなんて風に考えてしまいますね。
      お財布にも厳しいし、なによりある程度日本空母だけであればそこそこバランスの取れてた界隅を破壊してほしくないなぁという保守派な怠惰さも浮かんできます。

      ともかく実装は決まったようで空母好きとしては嬉しいところです。
      LEXがエンプラとこいつが追加しても息をしているかどうか、ちょっと不安ですがきっと大丈夫、うん……。

      では今日はこのへんで、ではでは。

      ↓クリックお願いします。

      人気ブログランキングへ

      • スポンサーリンク

        (TAP記事紹介-2017/06/26)

        どうも、さるまんです。
        アップデート直前ですが、ぼちぼち見ていきましょう。

        TAP記事の紹介

        確定情報では無く、あくまで予定だったり開発中の情報だったりしますのであまり当てにしすぎないようにしてくださいね。
        後、google先生に頼っているので間違えている場合があります。気になる方は本当かどうか真実を自分の目で確かめてください!

        WoWS Q&A – 26th June 2017

        1.WGはロンドンの本社を閉鎖した。
        WGの売り上げシェアはWoTによるものと主張している、WoTはオンラインゲームのセールストップ10に入っているしWoTBは類似のゲームよりも収益性が高い。

        2.WGはX-BOXなどの別のプラットフォームにWowsを移植する予定。

        3.シナリオモードが実装されて以来、全ての試合の14%でプレイされている。
        EUとNAでさらに人気があります。しかし、1試合の人数が少ないが、ランダム戦よりも小さい規模なのに注意してください。

        4.グローバルマップは今年実装されない可能性がある。

        5.ロシアのプレミアム戦艦 ガングートのイベントは7月に開催。
        イベント後にプレミアムショップでも販売予定。

        シナリオモードは結構遊ばれているみたいですね。
        これから同時に開催される種類や難易度なんかが増えていけばもっと規模が大きくなりそうです。
        他にはガングートのイベント開催と販売で、tier5艦ということで難易度も価格も抑えてくるかな、どうかな?と思ったりして。

        では今日はこのへんで、ではでは。

        ↓クリックお願いします。

        人気ブログランキングへ

        • スポンサーリンク

          次期アップデート(SEA-group記事紹介)

          どうも、さるまんです。
          今日はSEA-groupの記事を読んでいきましょう。

          WoWs ver0.6.7

          確定情報では無く、あくまで予定だったり開発中の情報だったりしますのであまり当てにしすぎないようにしてくださいね。
          後、google先生に頼っているので間違えている場合があります。気になる方は本当かどうか真実を自分の目で確かめてください!

          ver0.6.7記事

          エンタープライズ
          ・第3スロットに300万クレジットのモジュールを装備可能。
          ・爆撃機はAP爆弾かHE爆弾かを選択可能(戦闘中には変更不可)

          アドミラルマカロフ
          ・ニュルンベルク準拠の強化を受けるものの、ソナーは通常の物になります。

          ガングート
          ・主砲装填速度が32秒に
          ・修理班が15秒間有効のクールダウンが30秒の特殊なもに変更。

          英国戦艦
          ・tier6がクイーンエリザベスに決定(他は割愛)

          エンタープライズはいろんなところからAP爆弾について漏れ聞こえていますが、攻撃機のHP増やせるのはいい知らせですね。
          恐らくtier10相手に殴れるようにと言うことなのでしょう、ちょっとやりすぎ感はありますが強くしようという努力はしてくれているようです。
          他は旧ニュルンベルクで実装されて産廃化を免れたアドミラルマカロフや、ガングートの魔改造とか英国戦艦も足跡が聞こえてきていますね。
          余裕は出て来たこの頃、やっぱり1時間くらいは顔出したいなと思うさるまんでした。

          では今日はこのへんで、ではでは。

          ↓クリックお願いします。

          人気ブログランキングへ

          • スポンサーリンク

            2017年春アニメ感想 その15

            どうも、さるまんです。
            休みと言う事もあって溜まってたアニメの消化を頑張ったのでその感想を書いていこうと思います。

            ええアニメや……

            【アリスと蔵六 8話~11話】
            8話から新しいアリスの夢のはーちゃんのお話になります。
            はーちゃんは人の想像力を奪って命令することの出来る能力があるようで(公式ママ)それを使って喧嘩ばかりしている両親を操り良い両親へと変えてしまいます。
            その事で元の親に戻らなくなったことで家出を画策し、その途中でさなと遭遇することになります。
            能力を使うことに躊躇なくなっていたはーちゃんは、蔵六やみんなを止められてもしゃもしゃしたさなと出会う事で悪いことをしていたのだとようやく気付きます。
            その後ははーちゃんの友達からさなが助けてとお願いされて、ワンダーランドに閉じ込めてお仕置きしてやろうとしたら能力が緩衝して脱出不能に。
            ワンダーランドを彷徨って、最後に正直にお互いのことの話をして仲直りというか理解し合ったというかそういうところで11話は終わりました。

            4話続けてみたら流石にすっきりしたぜ!
            能力物に出てたら最強格になりそうなはーちゃんでしたが、子供らしく周りが見えておらずさなに怒られることで気付くという流れは結構ざっくりとえぐるようでした。
            さなもさなで、不安で不安でもしゃもしゃするという体験を受けて行動を起こす辺りに感情の動きが良く練られていて見ててハラハラしました。
            11話辺りになると序盤で出てきて放置されていたワンダーランドがようやく再登場し、さなとはーちゃんが仲直りする裏でなんか大事なこと言ってるぞ!とそわそわすることに。

            語彙力があまりないですが、はらはらしたり、ほんわかしたり、うひってなったりと乱高下の激しいアニメですが好きだなぁって言える内容でした。
            2期あるかは調べてませんが、恐らく次回で片が付くはず!楽しみに待っていようと思います。
            続きを読む 2017年春アニメ感想 その15

            『漫画アシスタントの日常』感想、うーん?

            どうも、さるまんです。
            今日はtwitterで見かけた漫画をさくっと買って読んだのでその感想を書こうと思います。

            この感想はややネガティブな内容を含みます。
            ですので、この漫画が好きな人は回れ右するのをオススメします。

            タイトル通り、漫画アシスタントの漫画だが……

            続きを読む 『漫画アシスタントの日常』感想、うーん?

            糖質制限ダイエット日記 その5(完全に……止まったな?)

            どうも、さるまんです。
            今日はぐったりして帰ってきたので簡単に書けるこちらを。

            完全に横ばい状態になってきたぞ?

            この頃食事ではしっかりと制限していたのですが、仕事の眠気覚ましにコーヒー飲んだりするので微妙には摂っていました。
            前回言っていた運動は仕事で力尽きているのもあってあまり出来ていませんので、殆ど減量は朝昼夜の制限だけになっている感じです。

            なのでか最近体重計にのっても90Kgで微減の横ばいになっていて、なんとも微妙な雰囲気に。
            ただ、100kgは脱して90kgまで痩せる事が出来たので効果はあったのですが、やはり飲み物とかで取ってるのが悪影響なんでしょうか!
            体調が激悪になった今日缶コーヒーが滅茶苦茶不味く感じたので、これを機会にきっちり水だけ飲む方向に変えていこうかな。

            やっぱり楽には痩せれませんが、それでも微減はしているということを支えに頑張ろうと思った金曜日でした。

            では今日はこのへんで、ではでは。

            ↓クリックお願いします。

            人気ブログランキングへ

            • スポンサーリンク

              イヤホンATH-CK330Mを買ってきました(ちょっと怒)

              どうも、さるまんです。
              今日何を書くか2パターン考えていたのですが、見事に風呂入ったら脳味噌から出ていってしまってなんだか悲しい気分になっています。
              仕方ないので買ったイヤホンに対する微妙な思いを書いていこうと思います。

              安いけど、安かったけど、あのさぁ?

              今イヤホンをiPhoneについてきたものを使っているのですが、流石にこれをずっと使うのもなーということで2000円くらいの腹積もりでイヤホンを買いに行きました。
              そこで、在庫一掃セールで購入したのがタイトルのイヤホンでした、2000円ぽっきりで割とデザインいいなぁって特に調べずに購入して、帰り道で早速開けて使ってみると、なんか音ぼやけてんよぉ!っと叫ぶ羽目になりました。

              なんていうかね、iPhoneについてるイヤホンって意外と良質だったのかなって思ってしまってそっと袋にぶち込みました。
              2000円で在庫一掃セールってことで気づくべきだった!とか叫んで終わろうとしていたのです、が。

              エイジングなるものがあるらしいのです。
              なんでも数十時間音を出させることで馴染ませることだそうで、イマイチ信憑性はないのですが(というか今使ってるヘッドフォンが購入時から全力で、iPhoneのも同様だったので)
              ということでしばらく再生だけさせておいてから聞き比べてみようと思います。

              終わったらこの記事に追記しようってことで今日はこのへんで、ではでは。

              ↓クリックお願いします。

              人気ブログランキングへ

              • スポンサーリンク

                雨が降ったので『あめがふるほし』

                どうも、さるまんです。
                今日は雨が降ったので以前紹介だけした『あめがふるほし』をプレイしてきました。

                機械が歩いてるぞ!と喜んだ朝

                しばらく喜んだ後、のっそのっそと歩く機械を寝ぼけ眼で眺めて、ああそういうやこういうゲームだったなとそっと閉じて残骸を拾うのを待つことに。
                しばらくして通知が来たので開けてみると2体のロボットの残骸を発見し、公式遺言を二つ読むことが出来ました。

                一つ目は昔見た素敵な湖を見たいけど見る事が出来ずに見ることを託すというもの、そして二つ目はこの機械たちがどのような目的で製作されたかでした。
                機械たちは思考や記憶をコピーして地中深くに埋めて、人類が滅びたら起動して人類の代わりとして星を歩き続ける存在として作られたそうでした。
                しかし、所詮はコピーでそんなことにあまり価値を見出せないと二つ目の機械は思っているのですが、一つ目の遺言を見て初めて使命にかられます。
                そして……。

                やっぱりこの人の作るゲームは色々と卑怯でひっでぇな鬼か!って叫ぶことになりました。
                というのも遺言の内容もさることながら、遺言をどちらか選んでもっていけという鬼のような要求をされました。
                どっちが読み返すのにいいかな、とかRP的にどっちを優先するという機械になるかというような楽しみ方をしようと思ったのでもう少し考えながらやっていこうと思います。

                では今日はこのへんで、ではでは。

                ↓クリックお願いします。

                人気ブログランキングへ

                • スポンサーリンク