ダンケルク買いました

どうも、さるまんです。
今日は久しぶりに購入した戦艦について書いていこうと思います。
ランク戦のご褒美にと購入しましたが、正直tier6ということもあって積極的に乗る気はありませんのでさらりとした紹介でいきます。

フランスtier6戦艦 ダンケルク

ダンケルクはフランスで建造されたどちらかと言えば巡洋戦艦な戦艦です。
シャルンホルスト級が建造される一因にもなったほど周辺国に衝撃を与えたのですが、陸軍が二コマ堕ちしたのが原因であまり活躍はしていません。南無。

こいつの特徴はやはり前部集中配置の4連装砲2基です。
330mmとやや小口径で巡洋艦相手にはしっかりと抜けるのですが、戦艦相手には結構カスダメが出やすいのがたまに傷だったりします。
反面弾速は超速な為、あまり偏差が要らないことや砲門が一部に固まっていることもあって存外纏まって飛んで行ってくれます。(流石にアリゾナとかには劣ります)

HEも交えて使っていくと戦艦相手に戦うのは常時防御姿勢取れることもあって結構いい線いけそうかなとも思うのですが、オラオラは良いとして逃げる時の取り回しの悪さはやばいです。

次に良いなと思ったのが案外長い対空でデフォルトで5.2km、色々積むと7.5kmになります。
数値こそ低いですが、遠距離から削れるのは空母としては面倒くさいので積極的に伸ばして利用したいところですね。

特に悪いところはやっぱり巡洋戦艦らしく装甲でバイエルンが強敵になりますっていうか格上が防御姿勢ぶち抜いてくるのが怖いです。
ドヤ顔停止は流石にこのtierの巡洋戦艦には荷が重いということでしょうか、それ以外がメインならどうとでもなりそうなのですが!

やはり今後仏戦が戦艦らしい戦艦として4連装砲を引っ提げてくるのを待つよりないのかもしれませんね。
シナリオモードでたまに仕事させてやろうと思う程度にはイカス戦艦なので、今後のフランス戦艦への期待が高まりました。

では今日はこのへんで、ではでは。

↓クリックお願いします。

人気ブログランキングへ

  • スポンサーリンク