WoWs RUサーバーでクラン戦に参加してきました

どうも、さるまんです。
なんだか無駄にだらだらし過ぎているのでそろそろということでアウトプットしていこうと思います。

深夜1時のクラン戦

今回のアップデートで追加されたクラン戦にRUの日本人クランで参戦してきました。

ロシアはシベリアやウラル付近がモスクワ周辺と結構な時差があるので、日本でも参加が割かし容易な時間帯となることを予想していましたが、正解はASIAなどと同じようなモスクワ時間のゴールデンタイムの3時間開催でした。
その結果日本での開催時刻が深夜1時から深夜4時という実に次の日に響く設定となってしまいました。
このことは公式のコメント枠でも極東ロシアを見捨てた!とかちらほら散見されるので、第2期以降に改善されることを望む他ありませんが、参加出来なくはないということで土曜日の夜中に参加者を募り乗り込んでみたわけです。

続きを読む WoWs RUサーバーでクラン戦に参加してきました