WoT6000戦目とE75の2優等獲得

どうも、さるまんです。
ライブも終わり、ライブロスでやる気が色々大幅減していますが、みなさんいかがお過ごしでしょうか?
とりあえず、色々曲を聴きながら振り返って浸っています、うーん、ライブに帰りたい。

WoT 6000戦終了

さて浸るのもほどほどにご無沙汰だったWoTの記事を書いていくとしましょう!
6000戦.PNG
ゲームを終了して成績サイトを覗いたらぴったりと6000戦になっていました!
さるまんはWoT Blitzからの移民組なので全うな6000戦を終えた初心者と同じではありません(Blitzは13000戦位です)
まぁ、それでも大多数から見ればひよっこなので、これからも頑張って行きたいところです。
まずは緑に、そして水色に。それを目標に今日も戦車に乗っていこうと思います。

スポンサーリンク

続きを読む WoT6000戦目とE75の2優等獲得

ミリオンライブ3rdライブツアー幕張2日目LV感想

どうも、さるまんです。
ああ、終わってしまったんですね……、なんか色々と燃え尽き症候群になりそうです。
ライブ楽しかったなぁ、また行けるかな、行きたいな、絶対。

まずは全体の感想を

昨日の不満点は解消され、今日は快適に見ることが出来ました。
そしてラストに相応しい得意技、必殺技の連続で安心して見れる、とても充実したライブでした。
これが来るか!という驚きが少ないというのはわがままかな、なんて思ったりもするのですが初参加組が何歌うかっていうのは重要なポイントだから仕方ないかな?
勿論、それだけ安定しているのはすごいことで、765プロの未来を見てくることが出来ました。
ASもまだまだ活躍していくのは間違いないのですが、次世代が安定しているのは良い事です。
ライブツアーを通して本当に楽しめたし、次も参加できるならしていきたいです。
次回は武道館、フルメンバー!ということで、今回を軽く超えてくるでしょうし、ミリオンの成長は止まるところを知りませんね。
これからも、追いかけていきますよ、アイドルマスター!

スポンサーリンク

続きを読む ミリオンライブ3rdライブツアー幕張2日目LV感想

2016年春アニメ感想その1

どうもさるまんです。
全く上手くプレイできてないと思ってる時に上がるWN8ほど辛いものはないですね。
さて今回書いていくのは2016年春アニメの感想です。
個人的に一話を見て今期一番の期待の星だなと思ったのはこちら。
MOD4.PNG

Re:ゼロから始める異世界生活

うわ、異世界転移物だ。
今期のアニメ一覧を眺めている時にこのタイトルを見た時に思ったのはまさしくこの一言でした。
最近異世界転移物が多すぎて食傷気味であるのはもちろんなのですがそれにしてもあからさまなタイトル過ぎてうへ……となったしまったわけです。
それを何故、トップに持ってきたかというと一話位は見てやるかという上から目線からでした。
作業の片手間に流す程度だったのですが、主人公のノリに二世代前くらいのラノベのノリをふんわりと感じ取り段々ガッツリと見る体勢に。
大体半分を超えたところでお!と思えるところが出てきて視聴継続決定、EDの入り方でこれは期待だ!というところまで上がってきました。
この作品は所謂ループ物です、ループ物といえばマブラヴオルタやシュタインズゲートなんかが有名どころでしょうか。
ループ入ってからのギアの上がり具合は結構なもので、凡百な平時を補って余りあります。
主人公も結構頑張って解決しようと努力する姿勢なんかも好印象ですしね。
なろうで今も公開しているということで原作にも手を出してみようかなやむところです。

スポンサーリンク

続きを読む 2016年春アニメ感想その1

WoTのMAP考察 その4(エーレンブルグ)

どうも、こんばんは。帰るなり寝てしまって慌てて記事を書いているさるまんです。
今日も今日とてMAPの考察をしていきましょう。
相変わらずの黄色知識ですがそこのところはご了承ください。
さてそんなわけで今回のマップ考察はこちら。
エーレンブルグ.jpg

エーレンブルグ

このMAPは北スタートは西が、南スタートは東が有利な地形なMAPですね。
たまにというか上のtier帯では綺麗に西と東に分かれて持久戦が繰り広げられてることがそこそこあったりするMAPです。
最近では有利と言われてる方にしか行かなくなりましたが、これもこれで問題があるような気がするなぁとか思ったり。
でも南スタートで西は結構きつかったりするんですよね、悩ましい。

スポンサーリンク

続きを読む WoTのMAP考察 その4(エーレンブルグ)

WoT 0.9.14のMOD導入について その3 『詳細解説編』

どうも、こんばんはさるまんです。
MOD関連は需要があるようなので、前回のようにざっくばらんではなくもっとわかりやすく解説していこうと思います。

解説するのは↓で紹介していたMODの導入です。
WoT 0.9.14のMOD導入について その2 『各種便利MOD編』
XVMの導入が前提になりますのでXVMについては↓を読んで導入してください。
WoT 0.9.14のMOD導入について その1 『XVM導入編』

それでは 『詳細解説編』行ってみましょう

スポンサーリンク

続きを読む WoT 0.9.14のMOD導入について その3 『詳細解説編』

WoTのMAP考察 その1(修道院)

どうもVK30.02Mを納車して絶賛苦戦中のさるまんです。
強いんだか弱いんだかよくわからないのはドイツ中tier車両の常なのでしょうか?
さて他の近況報告といえばリプレイの代理投稿始めました。

面白いリプレイか好成績のリプレイを軽く編集して投稿しようと思いますので、何か良いのが有りましたら
こちらまでお送りください→https://twitter.com/salmans1118

さて本題に入りましょう!
今回の記事はMAP解説ではなく、MAP考察になります。
なんで考察かというとさるまん自身もそこまで上手いわけでもMAPを知り尽くしているわけでもないからなんですね。
自分の知識の整理も兼ねてこれから書いていこうと思います!黄色の考察があてになるのか?なんて疑問には黄色にはなれる考察と言いかえればあら不思議、なんてBGM氏(良く組んでるクラメン)が言ってました。
補足説明とか入れてくれる方コメントしてくれたら嬉しいです。

さて初回はこちら!
マップ.png
修道院です!ここ結構ざっぱり分かれてるというかどこ行けば良いんだ?なんて未だにちょいちょい迷ってりするMAPです。

スポンサーリンク

続きを読む WoTのMAP考察 その1(修道院)

アイドルマスターミリオンライブという作品 その2

毎日投稿した方がいいよ、ということで頭を悩ませているさるまんです。
なんか長いなって思って区切ったけど、昨日ので殆ど書いたよな?とか朝読み返して思ったり。
さて、アイドルマスターの魅力の一端を担っているのがニコニコ動画の豊富なMAD達だと思うんです。
ミリオンもまだまだ数は少ないですがまずはお気に入りのMADを紹介していきましょう。

スポンサーリンク

続きを読む アイドルマスターミリオンライブという作品 その2

アイドルマスターミリオンライブという作品 その1

アイマスはいいぞ~!
なにか書こう、何が良いかと考えて最初に浮かんだのがアイドルマスターでした。
ミリオンライブ3rdライブツアー大阪公演がつい先日の12日、13日に開催され、その熱の残滓を曲を聞きながら温め直しつつ書いていきます。

続きを読む アイドルマスターミリオンライブという作品 その1