楽園追放を見ました

どうも、さるまんです。
今日はアマゾンプライムで見れるもので気になってた楽園追放 -Expelled from Paradise-を見たので軽く感想を書こうと思います。

楽園追放

見たくてオススメもされていたのですが、なんか機会がなくてスルーしていた作品ですが、内容は王道のSFでした。
世界観としては地球上の文明が崩壊し、人類の大半が宇宙にある電脳空間で暮らしていて地球上では細々と人々が暮らしているというものです。
ストーリーは電脳空間の保安局に所属している主人公と、地球で暮らしている地上調査員エージェントが、電脳空間に謎のハッキングを仕掛けた犯人を捜すというものでした。

前半部分は主人公のアンジェラが慣れない生身で地上で行動する中で、生身の良さ、つらさなどを地上で生活するディンゴと共に理解していくというような内容で2時間弱と言う短いながらも世界観を深く広げるのに一役かっていました。
個人的にはこういう世界の雰囲気とかを出していってくれるのは好きなので興味深くみれましたね。
そして後半のバトルシーンではオプションパーツを使っての多数対1の渋い戦いがかっこよかったです。
イマイチロボはデザインかっこよくないなと見る前は思ったのですが、ぐりぐり動くと全然印象が変わってきますね。

全編通して、違う価値観に触れて感化され、自分で決めるという流れは王道で良いと思いました。
アマゾンプライム使ってる人はすぐ見れるのでかなりオススメです。

では今日はこのへんで、ではでは。

↓クリックお願いします。

人気ブログランキングへ

  • スポンサーリンク

    2017年春アニメ感想 その12

    どうも、さるまんです。
    今週もアニメ見ていきましょう、なんだか月曜日に全部見るのは正直きつく感じてるのは秘密です。

    アニメの感想

    【サクラクエスト 7話】
    おでん探偵は過去の自分の演技を見たりして上手い事向き合い解決したのですが、だんないよちゃんはお前それでいいのか!?
    いや、確かに同行できる問題ではないですが、嘘がばれてそのままなし崩しというのはなんというか……。
    もうひとひねり欲しいように感じましたが、正直これ以上は難しいのも確かなので、うーむ。
    1話から感じている普通なアニメで地味という印象が濃くなった気がします。

    【アリスと蔵六 7話】
    難しいもしゃもしゃの話と、組織解体後の双子ちゃんたちとの遭遇の回。
    癒し枠としてほのぼのしつつもしっかりとしてて、見ていてほんわかしますね。
    ただ、次回が連続しているのでびびりつつ来週見ることになりそうです。
    こういう流れメインで良いのにとも思いつつ、それだけじゃないから見てるんだろうなぁとかも!

    【進撃の巨人 2期8話】
    前回からそのままあっさりさらわれたエレンは置いておいて、ミカサとハンネスさんの回想回。
    動きはないものの相変わらず展開的には熱く滾らせるのが上手いです!
    次回再戦になりますが、やっぱりボロボロと脱落している調査兵団に辛さを感じずに居られませんね。
    巨人化出来ないなら普通に奪還できそうですが結局現れなかった猿も含めてどうなるかな?

    【グランブルーファンタジー 8話】
    ガチャキャラ回だそうで、アニメオリジナルの回でした。
    事前情報から置いてきぼりくらうかなーとも思ったのですが、トレジャーハンター組だけではなく、グランとルリア、グランとビィ、ラカムとイオとタイトルの『ふたりの距離』通りのキャラ間の掘り下げがあったように思います。
    ギャグから真面目パートまでメリハリがきいていてかなり楽しめたので、今後もストーリーキャラ以外も出しつつのんびり冒険模様を出していってほしいですね。

    月がきれいは総集編でした。

    では今日はこのへんで、ではでは。

    ↓クリックお願いします。

    人気ブログランキングへ

    • スポンサーリンク

      2017年春アニメ感想 その11

      どうも、さるまんです。
      すでにズレ始めて切羽詰まってますが、今週も書いていこうと思います。

      アニメの感想

      【サクラクエスト 6話】
      今度は田舎での映画撮影回ということで、元女優なおでん探偵と舞台の準備ということでだんないよちゃんにフォーカスが!
      今回はむしろ観光協会側に問題が多めと言う感じで(監督がコロコロ色々変えたけど)じっくりキャラの内面や揺れ動きなんかがしっかり出てたと思います。
      こういった回がもっとここまででも多ければ良かったのにと思いますが、メイン5人でほりさげまだなのは和菓子屋の娘さんくらいなので厳しいかな?

      なんだかんだやや斜め上の解決策をもってくるので次回に期待という感じですね。

      【進撃の巨人 2期7話】
      巨人化したライナーと回想しながらのウルトラマンバトル!
      うわエレン弱い……なんて思ってしまった序盤でしたが、今までの格闘技で学んだことを活かして圧倒的する展開は熱かったですね。
      最後は超大型巨人が上から落ちてから引きでしたが、もうエレンは逃げれるんじゃないかなーとか思いましたが猿の巨人も人間でしょうしどこから湧いてくるかは自由なのでもう一波乱ありそうかな?

      【アリスと蔵六 6話】
      ほのぼの日常回と、正式な家族になった回。
      いいなぁ、ほのぼのしてるなぁと平和な気分で見る事ができました。
      ただやっぱりバトルの後の箸休め的な回かなとも思うので次回バトル漫画の兆候がおこりそうですね。

      【月がきれい 6話】
      今回は色々と動いた回でした、出版社から呼び出されたものの才能無いからラノベかいたらと言われた主人公と意を決して付き合ってることを告白したら知ってると返されたヒロイン。
      なんやこれ……ってなりつつも、お互い前向きに頑張ろうってなったとこまでは良いんですが告白して良い?ってボーイッシュちゃんが踏み込む!
      のんびりしてる作品ではありますが、凄まじく激動の展開にはらはらさせられました。

      次が楽しみなアニメ枠ですね!

      【グランブルーファンタジー 7話】
      VSコロッサスとイオの過去話と大公との関係についての回。

      個人的にはコロッサス戦はイマイチでした。
      船で回避しながらなんとか懐に飛び込んで、無茶して降りて殴って解放したティアマト戦と比べてしまう面が多く、あっけなくコロッサス負けちゃった……みたいな印象を受けました。
      イオの掘り下げは後半使ってしっかりやったのでよかったです。
      次はどうもオリジナル回だそうで、このアニメならきっと大丈夫だろうなとか安心して待とうと思います。

      では今日はこのへんで、ではでは。

      ↓クリックお願いします。

      人気ブログランキングへ

      • スポンサーリンク

        2017年春アニメ感想 その10

        どうも、さるまんです。
        週1に変更した一本目ですが、書く直前に見た方が良いよねとため込み始めて消化が滞るというアホな状態になっています。
        見た直後に書いて月曜日になったら投稿、とちゃんと小まめにやらないとダメですね。

        アニメの感想

        【グラブル 6話】
        火山がある島、バルツ公国へとやってきて行方不明の大公を探すという依頼を受け、ストーキングしていたロリを仲間に加えまたもや現れた杉田ペアが色々匂わせて次回にという流れでした。

        相変わらず安心して見れるファンタジーアニメだなぁとか何時も同じこと言ってるような気がしてきつつもまぁ、そんな感じだよね!
        新規加入?なイオは真っすぐ敵に突っ込んだりしておっちょこちょいな雰囲気でて、定番だ……!と戦慄させられました。
        逆にここまで定番テンプレ系を真っすぐ出してきて面白く感じる理由なんかも考える必要があるのかもしれませんね。

        今回なんかゴブリンみたいなのが出てきて、この世界普通に魔物いるんだなーってある意味感心したりしつつホントにわかりやすい敵キャラの偉い人が現れたり。
        ルリア似の子が出たあたりで星の民関連のキャラも結構いるのかなって思ったのですがゲームの方ではイスタルシア?ついてないよ!らしくアニメ範囲では全然明かされなさそうですね。
        続きを読む 2017年春アニメ感想 その10

        2017年春アニメ感想 その9

        どうも、さるまんです。
        土曜日、日曜日とアニメが密集してるので仕方ないですが、もう1日にまとめようかなとか思ってるアニメの感想です。

        アニメの感想

        【グラブル 5話】
        VSティアマト戦と次の島への下準備編。

        すっごいビームだよこれ!って感じの弾幕をグランサイファーで回避して懐へ!ってシーンはお前そんな高機動なんかい!って吹きました正直。
        でも巨艦で弾幕を交わすのはロマンだから許せる!そんでもって上空にやってきてグラン単独で飛び降りる!
        この作品はロマンがよくわかってらっしゃる……!ってなぐらいに好みド真ん中だったので満足な回でした。

        おっちゃんも仲間になり新たな島へ!って流れは定番ながら良いものですね。

        【進撃の巨人 2期5話】
        クリスタとユミルの過去話と巨人化ユミルと間に合った調査兵団な回。
        そういやエレンって人の状態だと全然活躍してないよなって思いながら次回へ。

        過去話はほーんって感じだったのですが、ライナーとベルトルトの友人?を食べた巨人=ユミルっていうのはどういうことでしょう。
        もし食ったときのこと覚えてるなら大分悪質だぞって思ったりもしつつそれだったら目の前で缶詰読み上げないだろうしなーとかうーんうーんと唸ってます。
        とりあえずクリスタがなんか次回世界の真相やら話すでしょうし次回を待て!って感じかな。

        続きを読む 2017年春アニメ感想 その9

        2017年春アニメ感想 その8

        どうも、さるまんです。
        今日も今日とてアニメの感想書いていこうと思います。

        アニメの感想

        【アリスと蔵六 4話】
        中の人と話しておじいちゃん呼んで、おじいちゃんがカッコイイ回。

        中の人別人だったぁぁぁぁぁ!?ってなってました。
        いや、未来の自分と話してるって形なのかなぁとかも終わってから考えると思い始めて、うーむ!
        後はやっぱり蔵六かっこいいなぁってなるのがいい作品ですね、今期最強ヒロイン(爺)かも。

        【ゼロから始める魔法の書 3話】
        ド定番だなぁって感じの悪いvs獣付き戦回。
        内容がシンプルでその上で展開が遅いのがやっぱりやや微妙なところかな?
        原作を一気読みしたら気にならないと思うので勿体無く感じますが、これ以上詰め込むのも難しそうだしってところでしょうか?

        【サクラクエスト 4話】
        今回も色々手を出して良く知らないで火傷する回。
        今度は街で有名な木彫りについてPRすることで町おこしを狙いましたが、やっぱり職人さんの反感を買って失敗することに。

        相変わらずどうしようもなさそうなところでどうしようどうしようと動いているのでどう切り返すかが見ものですね。

        【バハムート2期 4話】
        アザゼルまたやられる回。
        見ていて面白いんですが、やっぱりキャラ把握できてないから早く1期見ないとなぁと思いつつ見ないまま一週間過ぎてしまいました。
        アザゼルが昔の仲間と接触したり、ジャンヌが出てきたりでようやく王都から話が動き出しそうかな?

        短いですが今日はこのへんで、ではでは。

        ↓クリックお願いします。

        人気ブログランキングへ

        • スポンサーリンク

          2017年春アニメ感想 その7

          どうも、さるまんです。
          だらだらのんびりしていたら途端に時間がなくなるのをどうにかしないといけませんね。

          アニメの感想

          【グランブルーファンタジー】
          4話にして録画ミスして悲しみを背負ったりもしましたが、そういやアマゾンプライムであったな!ということで事なきをえました。

          今回はチビゲスな将軍が1話で出たバハムートとかヒドラみたいなので島壊すぞー!って言うんで、ラカムの協力を得て止めにいく!って感じのストーリーでした。

          敵の将軍がわかりやすくゲスで、しかも全部説明してくれる!という悪役の鏡みたいな清々しさなので今時珍しくて好きです。
          王道かよ……!王道かよ……!って毎回なるのは割と最近なかったので本当に見ていてて楽しいですね。
          また、ラカムが飛ばない理由も明かされたりして、少し駆け足ではありますが今後の拠点になりそうなグランサイファーが飛び立ったのでこれからは割かしサクサク進みそうな感じですね。
          船同士でドンパチやってくれればそれはそれで燃えるのでなおよし。

          この話数まで安定してくれるなら大丈夫そうかなー?

          続きを読む 2017年春アニメ感想 その7

          2017年春アニメ感想 その6

          どうも、さるまんです。
          本数的に土曜日と月曜日に更新しようと思います。

          アニメの感想

          【サクラクエスト 3話】
          今回はなんだかんだ残ることになり頑張らないと、と思った矢先のインタビューで痛いところを突かれまくりようやく知ろう!と動きだしました。
          どう変えたいかを聞いて回るも別に変らなくても良いという声を受けて出した答えは……というのが大まかな流れです。

          ようやく面白くなったかなーって回でした。
          今まではふらふらーってほんと地に足つかないで行動してたのを見ている感じだったのでほへーって感じで見ていましたが、ようやくまともに動きだしましたね。
          変わらないと!なんてのはしんどいもので、現状でどうにかなってるならそれでいいじゃないかというのは当然なので今回でそうだ変えよう!みたいな変な流れにならなくてよかったです。
          変わらないで良いという声を踏まえての今後の成長や展開に期待したいところです。

          続きを読む 2017年春アニメ感想 その6

          2017年春アニメ感想 その5(2話~3話)

          どうも、さるまんです。
          2話目にして感想を書きにくくなって挫折しそうなので、今度から週2で月曜日と土曜日で固定で更新しようかなと思います。
          テンポ崩れると物量に押し殺されるので7本抱えつつ感想書くというのは中々チャレンジャーだったかもしれません。

          俺妹に人のエロマンガ先生

          7本抱えてるといったな、あれは嘘だ。
          カドも見たいなと思ってるので飽和状態でぱーんしそうですが、シカタナイネ。
          前作の俺妹は友人から押し付けられて結局最後まで読んだのですが、まさかの実の妹ENDで吹きましたね。
          まぁ、そこ以外は当時はそこそこ面白く読めた作者の作品なので手を出すか悩んでいたのですが、また妹ものということで華麗にスルーしていた原作でありました。

          さて、今回のエロマンガ先生は前作で不評だった(個人的に)血のつながりを吹き飛ばして合法妹にして最初から妹ルート確定で進めてる作品のようです。妹好きすぎるだろ作者……。
          内容としてはこれなんてラノベ?って感じと言うか、いやラブコメラノベなんだからこれで良いんだわって感じの昔懐かしのライトノベルでした、嫌いじゃないぜ!
          内容はあらすじまんまなので割愛しますが、感想をってほどでもないよなーっていうか感想書くのって難しいなーって感じです。
          後なんだか久しぶりにClariSの曲聞いた気がします、調べてみると結構頻繁に曲出してるみたいなのでただ単純に遭遇しなかっただけっぽいですね。

          後声優さんにちんこちんこ言わせるのはやめないか!

          ラブコメの波動勝負では今のところ月がきれいといい勝負ですが、そもそもジャンルが違うのでのんびり眺めるとします。

          続きを読む 2017年春アニメ感想 その5(2話~3話)

          2017年春アニメ初動感想 その3(月がきれい&魔法の書&バハ)

          どうも、さるまんです。
          今日も今日とてアニメの感想書いていこうと思います。
          よっぽど飽きなければ最後まで7本見ていくことになるでしょう、多分。

          月がきれい

          グリムガルやったところの(?)オリジナルアニメで、1話を見た感想を書かせて貰うとド直球な純愛アニメでした。
          いや、純愛かはわかんないですけど、少なくともこれをラブコメ扱いするのは違うしなぁって感じですね。

          1話の内容は小説を書いている地味目な男子と陸上部の女の子が不思議と接点が出来始めてという始まりでした。

          わぁい、王道だぁって感じでニヤニヤさせられる内容でした。
          こういうのが良いんだよ、やっぱりこういうのが!って何度も言わされてる気がします。
          やっぱり色物大行進の後は一巡してちょっと古い感じのが流行るんでしょうかね?
          EDのからして結末はなんかわかりきってそうでもありますが、間が大事ってことで!

          ゆっくり進行しそうなのでのんびり追いかけようと思います。

          続きを読む 2017年春アニメ初動感想 その3(月がきれい&魔法の書&バハ)