動画投稿しました その13

どうも、さるまんです。
今週もなんとか動画を投稿することが出来ました。

相棒レンジャー

前シリーズで愛艦だったレンジャー動画なのですが、イマイチ乗れていなかったので厳選が出来ず、艦長も異動済とちょいと現在の港では不遇になっています。
そのうちにしっかりと乗りなおししたいのですが日空も進めないといけないので中々難しいところです。

どうしても4本目にレンジャー突っ込みたかったので編集したのですが、実際のところ微妙な点も多く活躍した部分も睦月とペンサの早期退場くらいなので中々あれでした。
出来ればもっとがっつり活躍した空母動画を上げたいですね。

ランクマの動画も上げる予定なのですが、それをしているとランク戦が終わってしまうので現在ため込んでいます。
主にエディンバラで潜っていたのですが、登れないことから埒があかないと思い、現在必死にマハンをガン回ししています。
ランダム戦では結構活躍できるエディンバラですが、特性的に不利な状況がそろっているランク戦でこだわり続けるのもまずいのでベンソンで登りなおそうと思っています。

そんなわけでプレミアリーグを投稿するにしてもベンソンが主役になりそうです。
候補としてビスマルクも選択肢にあったのですが防御的な戦法が主軸になる中で使うと薪にしかならないと思ったので選択しませんでした。
来週の火曜日はもしかしたらランク戦を優先して動画作成出来ないかもしれませんが、そこのところご了承いただければ幸いです。

では今日はこのへんで、ではでは。

↓クリックお願いします。

人気ブログランキングへ

  • スポンサーリンク

    動画投稿しました その12

    どうも、さるまんです。
    テストサーバーも何回もやりにいってると飽きてくるもので最低限の迷彩だけ取るだけにしようかなと考えているこの頃です。
    そしてランク戦は5と6を行ったり来たりしてる有様だったりします。(レキシントンで遊んでるからじゃ……)

    APで殴れば相手は死ぬ

    最近どっぷり乗っているエディンバラの動画になります。
    このところ休みずっとWoWsをやることも多いので動画ストックが山積みになっているので少し前の素材になります。(隠蔽取得後の方が長いのでそんな感覚に)
    前回のリアンダーではあまりお見せできなかった対駆逐性能と戦艦をごりごり削る英巡APの強さも見せれたと思うので割といい感じの素材だったと思います。

    なにかとベルフェストが騒がれている英巡ツリーですが、耐久性のある通常艦も中々の性能を持っており楽しい艦種です。
    ベルフェストがRU鯖で発売されましたので軽く乗ったのですが乱暴な乗り方な自分では修理班のないベルファストは中々難しそうです。
    ベルファストは普通の巡洋艦でかなり強いのは理解できたのですが、散々微妙扱いされていた修理班に自分が頼っていたのを理解させられました。
    考えてみれば瀕死から2万程度までしっかり回復してくれるのは無理を通すのに一役買ってくれてたんだなとか思ったりします。

    英巡ツリーは無理押しをやってしまう砲駆逐乗りの方にオススメ出来るツリーなんじゃないかなと思いますね。
    だって自分はそうですがそれでそれなりに乗れて動けてる気がしてますもん。

    さて、そんなことを言いつつもベルファストを使いこなす練習をしているさるまんでした。
    では今日はこのへんで、ではでは。

    ↓クリックお願いします。

    人気ブログランキングへ

    • スポンサーリンク

      動画投稿しました その11

      どうも、さるまんです。
      WoWsのver0.5.13のテストが来るようですが内容がデイリーミッションの変更くらいなものでマイナーチェンジ感が凄いですね。
      プレ艦やスロット、ダブロンなどももらえる可能性があるとのことなのですが確率低いんだろうなぁとか斜に構えてしまいますね。
      あまり期待し過ぎない程度にしようと思います。

      山の頂は遠く

      一応空母坂はこれで終わりーということでコメント返信回でした。
      ため込みがちになる性格なので次回シリーズでは終了後に返信コーナー設けようかなとか思っています。
      コメント返信すると結構うだうだ駄弁ってしまうんですよね、関連してあーだこーだ言うの結構好きなもので……。

      そして動画では一切触れていませんがインディの試合でした。
      アメリカ空母のAltは強烈で纏めてなぎ倒すのは中々爽快ですね。
      攻撃面では優柔不断な場面が目立ち、予備機を無駄に磨り潰した動きでしたね。
      予備機がせめて9機あればもっと扱いやすい空母なのですがスレスレな空母なんですよね。

      次作一本目はファラガット予定です。
      頑張って作成していきたいところですね、課金も出来ることですし!

      では今日はこのへんで、ではでは。

      ↓クリックお願いします。

      人気ブログランキングへ

      • スポンサーリンク

        ニコマスを紹介してみる その5(9月編)

        どうも、さるまんです。
        月初めに書いてたのに随分とずれ込みましたがニコマスで気になった動画を紹介していこうと思います。
        先月で個人的に一番衝撃的だった出来事は森久保が正面を向くバグでした。

        森久保がこちらに目線を合わせる不具合、というなんとも響きが面白いバグでした。
        速攻で修正されたようで祭りに乗れなかったのが残念で仕方ないです。

        動画の紹介を

        8月の末なので前回のにひっかりませんでしたが紹介を!
        愛があるなぁという感じで中々気合を感じる動画です。
        乙女よ大志を抱け!!の動画は昔凄まじい再生数のがあったのですが削除されてしまったんですよね。
        そのリスペクトが中盤以降でなんだか懐かしくなりました。

        続きを読む ニコマスを紹介してみる その5(9月編)

        動画投稿しました その10

        どうも、さるまんです。
        今週もなんとか間に合わせることが出来たので投稿した動画を紹介していきます。

        空母坂十合目

        未完!
        まぁ、普通に全艦種でプレイするシリーズに移行するので全く完結する予定もないのですが。
        空母以外はnoobそのものなので参考になる要素は皆無になりそうですがそんなグダグダやるのでもいいかなぁなんて思ったり。

        さて内容としてはボーグ大暴れというなんというかレアな事態の動画になります。
        瑞鳳相手にはほぼ完封は良くありますが7隻撃沈は中々ないかな!ということでテンション上がっていました。
        動画内でも触れていますが、味方が削ってくれていなければボーグの火力は大ダメージ止まりで火災浸水コンボもないのであの数をさばききれませんでした。
        プレイ時は自分一人で皆殺しにしてやる気でいましたが実際のところは味方の削りによってあの大戦果へと繋がったので味方の頑張りはやはり大事ですね。

        さて話は変わりますが来週辺りにお金がどかっと入ってくる予定なので課金しちゃおうかなとか思っています。

        まずはシャルンホルスト!
        プレアカとダブロン、なんかシャルンホルスト旗まで貰えて単品セットより1000円高いだけというなんかお買い得過ぎるセットです。

        同時販売のシムスセットも魅力的……!
        いやまぁ両方ともtier7のプレ艦なのでシムスはちょいと躊躇してしまいますね。
        初春は乗ったことがあるといっても国が違えばプレイも変わるわけで、でもマハンよりシムスの方が強いとも聞くし……と中々悩ましいです。
        他にもスロットの割引や育成旗などなど財布の紐が緩みまくりそうな今月です。
        久しぶりにぱーっとお金使えるんだからそれぐらい良いよねーねー。

        では今日はこのへんで、ではでは。

        ↓クリックお願いします。

        人気ブログランキングへ

        • スポンサーリンク

          動画投稿しました その9

          どうも、さるまんです。
          なんか久しぶりになる動画投稿しましたよという記事になります。

          空母坂九合目

          久しぶりのラングレーかつ今回からロシアサーバーの動画になっています。
          そう言えばなんでNAじゃなくてRUなのかと言うと意外と近いところにサーバーがあり、海を越えるNAより意外と回線状況がいいとか見たからだったりします。
          後はAsiaのイベント状況がNAに波及しないとも思えず、WGにとって一番重要なサーバーであるRUなら問題も起きにくいだろうと考えたからです。
          9時辺りでも1.8万人ほどログインしているので人数も問題ないのが嬉しいところですね。(書いてる現在19:40では1.4万人です)

          さて、今回はラングレーでクラーケンを取った動画になります。
          動画内でも触れていますが相変わらず戦闘機の扱いが雑ですね。
          Asiaサーバーでもクラーケンは取ったことがなかったと思うので、正直テンション上がって動画化しました。
          その後ぽろっとボーグでも取れてなんかあれー?って思っちゃいましたが!

          ラングレーは動画序盤での悲しみを背負ったカイザーのように火災浸水コンボをしっかりと決めていけば10万はぽろっと届くのでやばいですね。
          まぁ、さすがに低tierをフレンドと遊ぶとかでなければ引っ張りだすことは無いと思うのですが!

          インディも作れたのでボーグのをちゃちゃっと動画作ってインディの動画をストックしておきたいところです。
          では今日はこのへんで、ではでは。

          ↓クリックお願いします。

          人気ブログランキングへ

          • スポンサーリンク

            ニコマスを紹介してみる その4(8月編)

            どうも、さるまんです。
            月始まりの恒例ということで今月もニコマスの紹介から始めてみようと思います。
            アイマス成分がドンドン現象しているので、そろそろアイマス成分も増やしていきたいところです。
            久しぶりにデレステも起動したし、イベントも走るまでいかなくても歩いてるので書いていきたいところです。

            動画の紹介を

            最初の動画はオールスターということでこちらのMODを紹介です。
            Pの視線の先、という感じのシンプルで雰囲気の良い良い作品だと思います。

            デレステのクリスマス曲を夏アレンジ……。というとなんか変になりそうですが見事にパッション曲っぽく仕上がってます。
            いじったらそうなるなんて面白いなぁなんて思ったりしますね。

            デレステあるあるで中々楽しい動画です。
            こういうのって面白いですよね。

            ミリオンの静止画MADです。片目で見ましょう。
            多彩というかネタというかそんミリオンの豊富な素材力が出ている楽しいMADです。
            ゲッサンが終わってしまいますが、他の展開もそろそろ欲しいところ。

            今月はかなりBE MY BABYのネタが制圧していたランキングが当てにならないことが多かったです。
            最初のとまとめまでは見たのですが流石に多すぎてなんというか!という感じでした。
            感染源はこちら、じわじわきます。

            sideMの黒い紅一点、咲ちゃんの静止画MAD。
            ソシャゲでなければ、と思ってしまいますが、カフェパレの漫画も出てたんですね。
            sideMも手を出していきたいのですがイマイチ動きが鈍いのは残念。
            CDだけでもしっかりと追いかけていこうかな?

            もっとランキングを見てではなくて普通に上がっているのを触っていこうかなというこの頃でした。
            では今日はこのへんで、ではでは。

            ↓クリックお願いします。

            人気ブログランキングへ

            スポンサーリンク

            動画投稿しました その6

            どうも、さるまんです。
            週に1度の動画投稿しまいたよって記事もなんだかんだ6個目になりました。
            毎回どういう意図があったか、やらテーマはやら書いていますが大体はいい感じの撮れたなーという程度で作成を開始しているので話半分に読んでください。
            今回だったら失敗ばかりな癖に数字だけは一丁前になってるな、なんて思って作り始めました。

            空母坂四合目

            WoWs動画も13作品目、空母坂は番外編を0.5単位でくっつけてるのでその4な癖に7作目になります。
            素直にナンバリングに入れれば良かったかな、なんて思ったりもしていますが番外編と本編とで再生数に差異が出ているので中々興味深かいですね。
            みんなやっぱり半分ぐらい雑談入り混じっている方が好きなんでしょうかね?
            そんなことを言っているさるまんは雑談みたいな動画をBGMにして記事を書いたりしているので画面をそもそも見ていなかったりします。
            自分で答えだしちゃってる感じになってますね。

            さて、今回の動画の主役はれんじゃーさんになります。
            今回のテーマは数字だけで満足してはいけない反面教師って感じですね。
            ダメージが10万出ているから問題ないわけではなくて制空編成での仕事である防空が出来ていない、判断ミスで敗北を引き込んでいますので味方がーなんて言えないというのが重要ポイントです。
            ダメージで判断するならそも制空編成なんて乗らないで雷爆編成使えば良いわけで、今回のようなザル防空から繰り出される10万ダメージは正直逆に凹みました。
            味方が屍積み上げている中、チンタラ稼いだダメージに意味はありません。
            火災は時間をかけて削っていくというのが難点です。

            制空編成は防空が第一にあるというのを忘れずにいたいところですね。
            そして今回は幾らか上手くやれば超活躍した!という試合にもなりえたというのも動画化を決めた理由だったりします。
            下げてから上げてれんじゃーさんの印象を向上させようという巧みな罠です。
            なので次回はれんじゃーさんで上手い事仕事したという動画になると思われます。
            (もしかしたらドイツ戦艦動画が挟まって再来週の水曜日になるかも?)

            では今回はこんなところで、ではでは。

            ↓クリックお願いします。

            人気ブログランキングへ

            スポンサーリンク

            動画投稿しました その5

            どうも、さるまんです。
            昨日なんとか動画作成を終えてエンコードをしていると結構時間がかかって遅くになってしまいました。
            ただMP4にするだけなのになんでこんなに時間かかるんだと気になって調べてみると圧縮処理を行うために結構な計算を行っているんだそうです。
            ほへーまた一つ勉強になったと思いつつも結局そんなに速くなる手段もなさそうでなんともはや、寝る前にエンコさせてればいいのかもしれませんね。

            空母坂三合目

            前置きはさておいて動画投稿しました。
            動画の主役はなんだかんだ最多登場の制空編成の龍驤になります。
            地味に後1回で10作目と言うところまで来ていたWoWsの動画なのですが、その内なんと4回も登場している辺り龍驤とはなんだか今後も長い付き合いになりそうです。

            今回のテーマは制空龍驤の崩しにくさと崩し方なんて感じにしたかったのですが、うん無理じゃないかなこれ。
            雷爆編成の龍驤でなんとか制空龍驤の防空網をかいくぐり攻撃を決めている動画を作りたかったのですがまともな人が相手なら開幕でもう白旗上げたくなるレベルです。
            というかそもそも雷爆編成の龍驤相手に好き勝手された記憶が数回しかない時点で気付くべきでした。
            唯一撮れた試合は団子にして動かしてクリーブの真上で戦ってくれる残念な方だったので泣く泣く没に、それでも二回全滅させても1中隊半復活する辺りやばいですよね。
            なので本編では制空編成の方が安定はするよ、と入れさせていただきました。

            次回はちょっと消化出来てない動画ストックが増えてきたので番外編を2つ投稿できたらと考えています。
            なんだかんだインディペンデンスもそれで使えるしね。

            では今日はこのへんで、ではでは。

            ↓クリックお願いします。

            人気ブログランキングへ

            スポンサーリンク

            ニコマスを紹介してみる その3(7月編)

            どうも、さるまんです。
            月始まりの恒例ということで今月もニコマスの紹介から始まります。
            プラチナスターズも発売され、やっぱりスゲーわ!と熱が高ぶるアイマスを見ていきたいですね。

            PSやばい。レジェンド765は未だ健在ですね。

            動画の紹介を

            さて一本目はオールスター枠と言うことでこちら!
            アイマスとパワプロを組み合わせたのは幾らか知っているのですがオールスターを能力値作ってというのは中々珍しいのではないでしょうか?
            設定の細かさや掛け合いなんかが面白く、失踪しそう……なんて思ってしまいますが期待の新星の一つです。

            続きを読む ニコマスを紹介してみる その3(7月編)