門司雪先生の読み切りを読む(都立軍校28機関)

どうも、さるまんです。
今日はもんじー先生が読み切りを書いたという事で久々にゲッサンを買ってきました!
ついでにゲッサンminiもついてきたのでほくほく顔です。

今回はとりあえず門司先生の読み切りの感想を書いていこうと思います。

都立軍校28機関

この頃じわっと流行り始めてる戦記物でもやるのかな、という印象をタイトルから受けました。
一回さらっと読んでの感想はアイマスでのイメージを払拭しつつバトルも書けるぞ、ということをアピールしたいのかな?という感じでした。
ゲッサンの読み切りらしい連載に先駆けた1話目という塩梅で、続いてみないと評価しづらいので連載はよ、と思いましたね。

続きを読む 門司雪先生の読み切りを読む(都立軍校28機関)

ゲッサン買ってきましたが……

どうも、さるまんです。
今日は今更感ありますがゲッサンについて書いていこうと思います。
ええ、買ってたんですがなんか読む気になれず部屋の隅っこにほっとかれてました。

ゲッサン11月号

今月号は高木さんが表紙です。
そして今月号からミリオンライブが載ってません。ません。
ゲッサンを買い始めた理由が無くなってしまったわけで、かなーり寂しいです。

ゲッサンの作品は全般的に好きなのですが、真っ先に読むレベルに好きな作品が欠けてしまうとイマイチ購読続けるか悩むところです。
安定して面白い作品の多いゲッサンですが次の話がすっごい気になる!という作品が少ないのが欠点ですね。
看板のMIXは面白いのですがどちらかと言えば静かな面白さで、ダンテもじっくりやってくれて嬉しいのですが遅めです。
個人的に大好きな恋情デスペラードも数話で一区切り、さいころ倶楽部も1話1ゲームです。
不満じゃないけど、満足でもないというのがもどかしい感じですね。

そんなわけで今月で買うのはやめようかなと思います。
コミック派に転向しようって感じですね、また読みたくなったなら買えばよし、短い付き合いでしたが良い作品も多く楽しかったです。

では今日はこのへんで、ではでは。

↓クリックお願いします。

人気ブログランキングへ

  • スポンサーリンク

    ゲッサン10月号感想

    どうも、さるまんです。
    今日は昨日のゲッサンminiの方の記事で言った通り本誌の感想を書いていこうと思います。

    ゲッサン10月号

    今回は信長協奏曲が表紙です。
    読んでねぇなぁとか思いましたがさらりと最新話読んでみたら面白かったので古いの掘り出して読んでみるべきか……?
    今月は第13保健室、月曜日は2限から、ミリオンライブが最終回です。
    第13保健室はマンガワンで連載開始してますね。
    3作品も同時に終わると作品もがらりと変わりそうです。

    ミリオンライブの感想はこちら

    以下連載陣の感想なのでネタバレ注意

    続きを読む ゲッサン10月号感想

    ゲッサンmini秋の感想(ゲッサン10月号付録)

    どうも、さるまんです。
    今日はゲッサンminiの感想でも書いていこうかなと思います。
    本誌の方がまだですが、ちょいと疲れているので明日にします。

    ゲッサンmini秋

    続きを読む ゲッサンmini秋の感想(ゲッサン10月号付録)

    ゲッサンミリオン24話感想(最終回)

    どうも、さるまんです。
    ゲッサン10月号を買ってきたのでゲッサンミリオンライブの感想を書こうと思います。
    今月号でゲッサンミリオンは最終回になってしまいます。

    こうしてゲッサンミリオンの感想を書くのも最後かと思うと寂しいです。
    しかしながらここまで綺麗に終わらせられてしまうと続けて欲しいと思う事も無粋に思えてくるのですが、寂しいものは寂しいし、悲しいものは悲しいのです。
    もんじーの次回作を楽しみにしつつ最終回の感想を書いていこうと思います。

    以下ネタバレを含みます!

    続きを読む ゲッサンミリオン24話感想(最終回)

    ゲッサン9月号感想

    どうも、さるまんです。
    ちょいとミリオンライブの感想から間が開きましたがゲッサンの感想を書いていこうと思います。
    今月号全体的に面白かったのですが、ここのところ体調がよろしくなかったりで手軽にかけるのをチョイスしちゃってました。

    ゲッサン9月号

    今月号はダンテが巻頭カラーで付録にMIXのクリアファイル付きでした。
    クリアファイルはちょうど切らしていたので欲しかったのですがイマイチ使いにくいサイズ、うーむ。
    後はミリオンライブが2ヶ月連続でセンターカラーですね。

    ミリオンライブの感想はこちら

    以下連載陣の感想なのでネタバレ注意

    続きを読む ゲッサン9月号感想

    ゲッサンミリオン23話感想

    どうも、さるまんです。
    ゲッサン9月号を買ってきたのでゲッサンミリオンライブの感想を書こうと思います。

    今回のミリオンライブも最高です。
    前回でお互いに思いをぶつけ合った静香と未来ですが、その結末はどうなったのか、楽しんでいきます。

    以下ネタバレを含みます!

    続きを読む ゲッサンミリオン23話感想

    味噌汁でカンパイのみそ焼きおにぎりを作ってみた

    どうも、さるまんです。
    なんか昨日初めて1000PV突破しました。
    ここまで来れたのはWoTのMOD関連のおかげ……!
    しかし160記事も書けばネタも切れてくる、という事で急に更新しなくなったらネタ尽きたんだなって思ってください。

    さて今日書いていくのはゲッサン8月号で掲載された味噌汁でカンパイの12話で扱われたみそ焼きおにぎりを作ってみたのでそれを写真を交えつつ紹介していこうかなと思います。

    みそ焼きおにぎり!

    味噌汁でカンパイなんですが、良い感じに作れそうなレベルの味噌汁関係の料理が毎回取り上げられます。
    作ろう作ろうとは思っていたのですがイマイチ面倒かな、なんて思っていたのですがおにぎりをトースターで炙って味噌を乗っけるだけということでやってみようと思ったわけです。

    まずはおにぎりを作る!
    しっかりと握らないと崩れるとのことだったのでしっかり握ったつもりだったのですが置いた段階で1個が少し崩壊するという事態に。
    片面5分づつ焼くのですがひっくり返す段階でボロボロ崩壊したので次やる時はもっとしっかり握ろうと思いました。

    焼いてる間に乗っけるみそだれの作成をします。
    味噌を大き目のスプーン2つ分くらい投入し、ネギが好きなのでちょい多めに投入。
    ネギもう少し細かく切るべきだったかな?

    そしてここで原作ではみりんを投入と書いてあったのですが、みりんうちの家にないな……。
    作成前に材料を確認しないというなんとも料理が下手くそそうな事をしつつ、醤油を投入。
    醤油万能説!ちょいと食べてみるとまぁこれでも美味しいのではないかな!

    乗っけて焼く!

    完成。
    もっと写真の撮り方を工夫しろと昔の自分に言いたい。
    味としてはそこそこパリッとしつつ味噌醤油がご飯にあって良い感じでした。
    次回作るとしたらおにぎりをしっかりと握り、もう少し長めに焼こうかな?

    味噌汁でカンパイは他にもいい感じのを紹介してくれているので気になった人は手に取ってみては如何でしょうか?
    では今日はこのへんで、ではでは。

    ↓クリックお願いします。

    人気ブログランキングへ

    スポンサーリンク

    ゲッサン8月号感想

    どうも、さるまんです。
    ミリオンライブが面白くて思わず先に書いていたわけなのですが、他の漫画について書くの忘れていたなぁという事で書いていこうと思います。

    ゲッサン8月号

    今月号は高木さん巻頭カラーにミリオンライブセンターカラーと俺得な構成でした。
    ダンテも復活し若干スローペースなのが気になるところですが、これからの展開に期待ですね。

    ミリオンライブの感想はこちら

    以下連載陣の感想なのでネタバレ注意

    続きを読む ゲッサン8月号感想

    ゲッサンミリオン22話感想

    どうも、さるまんです。
    ゲッサン8月号買ってきました。
    本来ならゲッサンを纏めて感想記事として書いてきたのですが、今回は特別。

    今回のミリオンライブは、やばい。
    やばいやばいやばい、センターカラー、やばい。
    内容、やばい。
    ちょっとこれは入れ込み過ぎてなんかもうちょっとこう叫びたいぐらいでした。
    やばいとしか言えない位語彙力が低下していますが、感想書いていこうと思います。

    以下ネタバレを含みます!

    続きを読む ゲッサンミリオン22話感想