BEYOND THE STARLIGHT来ました!

どうも、さるまんです。
ちょっと力尽きてるので今日はさらっとだけ。

STARLIGHT MASTER 08

デレステの1周年記念曲であるBEYOND THE STARLIGHTと双葉杏と北条加蓮の2週目曲のカップリングCDです。
個人的にデレステでの配信時にドストライクだったのでこれは買わなきゃなぁということで発売決定と同時に密林で予約しました。
アマゾンってkonozamaすることもありますけど発売日変更とかなかったら大体大丈夫なんですよね、便利すぎて大丈夫か不安になりますが。

さて、さらっと聞いた感じデレステ版と歌う場所が変わっていて違う雰囲気というか、デレステ版をヘビロテし過ぎたせいで違和感の塊に……!
なんていうか加蓮の夢中になってがむしゃらのとことか、ソロパート全部好き、かつみんなで歌ってるところが最上級に好きだったのであがががっとなってしまいました。
M@STER VERSIONの初見はこんな感じでしたが、2番以降はすんなりと聞けたのでやっぱりヘビロテの影響は大きいですね。
ラスサビとかデレマスらしくて好きなので耳を再調教してやる必要がありそうです。

続きを読む BEYOND THE STARLIGHT来ました!

デレマスNG漫画紹介

どうも、さるまんです。
最近Snow WingsのCDを買ってその中の一曲である島村さんの二曲目「はにかみdays」にドハマりしてなんだかデレマス熱が高まったので漫画を購入しました。

ニュージェネレーションズ(漫画)

それがこちらです、NG漫画です。
ちょっと前から気になっていたので全2巻という手の出しやすさもあり購入しました。

一言感想を言うなら『コミカライズとしての良作』です。

まず大事な絵が可愛い。
そしてちょいちょい出てくるデフォルメ絵も可愛い。
デレの展開での主流からちょいと外れた子も拾っていくスタイル。
2巻でまとまった内容で読みやすい内容。

と正しく良作と言う感じでした。
いい作品だとは思うのですが、なんだか物足りなさも感じたりしたのでコミカライズとしてと付けました。
言い表せない押しさと言うか、なんなんだろう、うーん。
漫画読んでたらたまにあるなんか惜しいなという感覚あるじゃないですか、あれです。

デレマス好きなら読んでもいいかも、という感じですね。

続きを読む デレマスNG漫画紹介

森久保SSR追加と無常な……

どうも、さるまんです。
森久保ォ!SSR追加おめでとう!

森久保乃々SSR追加

ニコニコを眺めていると↑の動画を見て実装されたのを知り、今出せるお金で30連引いてきました。
結果はまぁ、無常な敗北だったわけなのですが限定SSRじゃないというだけで首が繋がった気分です。(デュラハンみたいにね)
……めっちゃ悔しくて貯金に手を付けるか悩むレベルなのですが一瞬で8000円近く溶けている現実と向き合う必要があり、これが少ない貯金を食い散らかした挙句に出ない可能性を見てしまうと撤退の判断が正しくないけど正しい気がします。
ちょうど森久保がホーム画面で諦めませんかと言ってくれていることですし……。

スカチケ販売されたら課金しようと思います、うん。

それはまぁさておいてさるまんも知っていたのですがデレステのコミュでボイスが実装されています。
さらにこのタイミングで4話目も開放されていたりとやばいですね。
内容としてはなんか最終話的な雰囲気がありつつも来週なというのにこう笑いました。
ボイスなしでも可愛い森久保ですが、ボイスがつくと一気に変わりますね。
通常コミュだと震えてる感じが減って結構落ち着いて喋ってる感じになるのも個人的に好きかもしれません。

続きを読む 森久保SSR追加と無常な……

Take me☆Take youのCDが着弾!

どうも、さるまんです。
へへへ、動画作成をぶっちしてしまいました。
まぁ、明日頑張ればいいのさ、なんて思いながら今日の所は届いたデレマスのCDについて書いていこうと思います。

THE IDOLM@STER CINDERELLA MASTER Take me☆Take you

構成としては総選挙での3属性上位3位までの9人が歌う『Take me☆Take you』と上位5人が歌う『キミのそばでずっと』と30分間ツッコミ不在でお送りするシャイニーナンバーズ特別編(ドラマパート)とカラオケになっています。

二曲ともいい曲なのですがドラマパートを聞いているとなんかこう、やべぇよ・・・やべぇよ・・・という気分になってしまいました!
ある意味この5人であると必然のような展開ではあるのですが、全編通してボケ倒されているのに内心ツッコミを入れながら聞くことに。
美優さんと卯月が常識人枠ではあるのですが、ぽわぽわしてるというかツッコミとは程遠い属性であるので軌道修正は出来てもね……!
ちらっと森久保としぶりんとの関係が続いてるのが出てきたりと面白いドラマ部分でした。
割と珍しい取り合わせというか実際これ作りにくいだろうという組み合わせの中でしっかりと5人動いていたので是非聞いてみて欲しいところですね。

Take me☆Take youとキミのそばでずっとの感想はというと、いい曲ですね。
9人になると聞きなれていない歌声の子らが聞き分けれずに安定感のあるキュート三人と未央、楓さんの印象しかないという悔しい状態に。
パート分けまで書いてくれたら良いのですが、これは聞き取れるまで聞いてみるしかないか……!なんて思ってます。
キミのそばでずっとでは全員上手いなぁという感じでしっかり聞けたので個人的にはこちらの方が嬉しかったりします。
まだ個人曲のない3人に早く曲がつくと嬉しいですね。

後なんて書こうか考えたんですが森久保ォ!って叫んで終わろうかなと。
喋りは結構こちら側で馴染んできたので次はソロCDデビューだな森久保ォ!

では今日はこのへんで、ではでは。

↓クリックお願いします。

人気ブログランキングへ

  • スポンサーリンク

    ぽつぽつと買っているアイマスのCDや曲について

    どうも、さるまんです。
    ネタが無いです、いや、どっちかと言えばあるんですが纏まるまで時間のかかりそうな題材しかないです。
    なのでだらだらと日記のようなことを書いていこうかなと思います。

    アイマスはいいぞ


    そういえば明日THE IDOLM@STER PLATINUM MASTER 03 アマテラスが発売されます。
    これはステマです、いい曲なんです、買うべきなんですよこれは。
    MUSICやDestiny、ダズリン、Twilight Skyなんかの作成に関わった渡辺量さんが作詞、作曲です。
    個人的には作詞、作曲の人の名前を憶えている事は中々ないのですが、この人の曲には外れ無しです!
    なんていうか落ち着いて聞いていられるというか、すっと入ってくる感じがいいんですよね。
    買うまでいかなくても是非試聴してみてほしいところです。

    続きを読む ぽつぽつと買っているアイマスのCDや曲について

    デレステ1周年!&森久保SR引けました

    どうも、さるまんです。
    デレステがついに1周年ということで多数の情報が出てきましたね。

    デレステ1周年おめでとう!

    タイトル画面もBEYOND THE STARLIGHT仕様のものに更新されていてテンションが上がります。
    1周年の目玉は新衣装で、これがなんと無料で使用可能と言うなんか動揺してしまう事態になっています。
    正直来るにしても500円で追加な、とかそういうそこまで高くないけど無料はないと思っていたので正直一番びっくりしました。

    衣装は編成画面で切り替えることが出来、SSRでも固定だったのが変更可能になっていたりと結構嬉しい仕様となっています。
    SSRって可愛いんですが周りと比べて浮いてしまうのがちょっとネックだったのでありがたいなぁという感じです。

    続きを読む デレステ1周年!&森久保SR引けました

    イベントを歩く(BEYOND THE STARLIGHT編)

    どうも、さるまんです。
    今日は久しぶりのデレステイベント記事になります。

    LIVE Groove Vocal burst

    今回のイベントはデレステ1周年ということで曲も素晴らしいもので中々嬉しい感じになっています。
    流石にイベントを何回か走ってしまうと飽きがきていたのでこの頃は振れていなかったのですが、今回からポイント報酬SRとコミュを見る程度に歩こうかな、という感じです。
    担当がSRだったら流石に走らないといけませんが、まぁ割と範囲狭いので大丈夫でしょう。(フラグ)

    デレステ1周年記念曲で、イベント参加組が歌っています。
    BEYOND THEと来ると逆襲のシャアのED曲の「BEYOND THE TIME」とか出て来ちゃいますね。
    タイトル的にはスターライトを越えてということなのでデレステを越えるような展開がくるのかなぁなんて予想しちゃいますね。
    今回歌うのは城ヶ崎莉嘉、北条加蓮、緒方智絵里、大槻唯、川島瑞樹ですが、コミュではLIVE組の5人と歌番組の5人にわかれているので、LIVE組の島村卯月、前川みく、城ヶ崎美嘉、多田李衣菜、神谷奈緒の5人もなんらかの形で歌いそう?な感じです。
    4thのさいたまスーパーアリーナDay2で歌うってことなんでしょうか?

    参加アイドルとしては割とイベントにも出ているなじみ深いアイドル達が参加しています。
    全員大体わかるイベントって地味に初めてなんじゃなかろうか?あったっけな?
    ともかくわりかし好きな子が揃っているというのは中々うれしいわけです。
    もっとイベントはアイドルばらせよーとかいうコメントはあるんでしょうが、それはまぁ1周年だから多少はね?うん。
    新たな1年でドンドン幅広く新ユニットを組んでいってほしいところです。

    歌はこれはCDでれば間違いなく買うぞ!って感じです。
    個人的には歌の加蓮の「夢中になって ガムシャラ」の所が凄い好きだったりして、サビも良いのでススメオトメなみのドストライク曲になっています。
    演出的にも駆けだしていくというのは流石に初見ではかなり驚いて動揺してしまって最初のあたりでミスりまくるという事態になりました。
    進化してるしデレステ凄いなぁ、ミリオンとかsideMにも同系列でいいので出ませんかね?

    さて、最初に書いた通り、コミュ全部見れる程度には参加しようと思うので全部見れたらコミュの感想記事でも書こうと思います。
    では今日はこのへんで、ではでは。

    ↓クリックお願いします。

    人気ブログランキングへ

    スポンサーリンク

    森久保ォ!ボイス実装おめでとう!

    どうも、さるまんです。
    最近妙にWoTのお陰でボロボロなメンタルになりつつありますが、今日嬉しいイベントがありましたのでその事について書いていこうと思います。

    祝!森久保乃々ボイス実装!

    森久保ォ!

    さるまんがデレステを継続プレイするきっかけになったアイドルがこちらの森久保乃々です。
    第5回シンデレラガール総選挙で4位にランクインしたことでボイスの実装とCDデビューが決まった今熱いアイドルの一人ですね。
    デレマスはかなりにわかな自分ですが、ボイス実装されると中々嬉しいものです。(ミリオンだと最初から全員ついてたしね)
    ボイスは森久保だなぁという感じのいい感じの声の震えっぷりと凛の優しい声でなんだか笑ってしまいます。

    森久保は小動物系自己評価の低い押しに弱い子という中々こう、イイキャラをしています。
    森久保はデレステでは一番低いレア度がRと意外と手に入れにくいのですが是非コミュを見て欲しいところですね。
    何が可愛いってこうちらちらってこっちに期待のまなざしを向けてくるところとか、なんだかんだ丸め込まれてこう仕事頑張ってくれるのが嬉しい、嬉しい。
    デレステのコミュをボイス付きで是非聞きたいところです!

    続きを読む 森久保ォ!ボイス実装おめでとう!

    困惑のオーバーラン(君にいっぱい☆編)

    どうも、さるまんです。
    イベント走ってると流石に飽きてくるもので次イベはちょいと走るの辞めるのも考えようかなって感じになっています。
    楽しいし曲も好きなんですが流石に1日に何回もスタミナ消化はツカレル……疲れない?

    おや、ボーダーの様子が?

    イベントお疲れ様でした。
    今回は予定通りに通常曲で2倍を使わずにコツコツとイベントPtを拾っていく方針でプレイした為か大体同じくらいの走りでも結構ポイントの量を増やすことが出来ました。
    前回の方が最終的なポイントが多いのは最後に焦って走ったからで普通に走った場合と比べると2000程増えているので十分効果的だったと思います。
    しかし、何故か伸びないボーダーを気になって調べてみると15000ptで12万位の勢いだったそうです。
    うーん、ポケモンGOが影響してるのかなとか思いつつ多めに走った感が出てきてなんだか困惑してしまいますね。

    続きを読む 困惑のオーバーラン(君にいっぱい☆編)

    イベントを走る(きみにいっぱい☆編)

    どうも、さるまんです。
    動画ファイルの整理をしていたら動画化用のを削除してしまって凹んでいたらいい時間になっていました。
    相も変わらずデレステのイベント記事を書いていこうと思います。

    きみにいっぱい☆

    今回のイベントは周期的にも予想は出来ていたのですが「アタポン形式」のイベントになります。
    イベントの走り方も何回もやってるとネンマリになってくるというか、貯めてがーっと回す以外に方針もなにもないので黙々と走ろうと思います。
    追い上げがしやすいイベントの構造の為にしっかりと目標を見定めて走り続けないといけません、今回で2万2000点くらいまでになりそうかも?

    「明日また会えるよね」「咲いてJewel」に続く、jewelries!シリーズの第三弾のパッション曲である「きみにいっぱい☆」がイベント曲で、歌うのは姫川友紀、市原仁奈、片桐早苗、大槻唯、相葉夕美でユニット名は「サンフラワー」。
    名前と見た目は一致するのが数人と見た目でしか判別できないのがちらほらな何時ものデレステイベントですね。

    ゆっきは野球のお姉ちゃんらしいことは知っていますが、具体的にどんな子かというのは知りません。
    最近SRを引いたのでパッションのSRも居ないので折角だから育ててみようと思います。
    この5人の中で個人的に一番熱いのは大槻唯でスターラブレイションのカバーで一気に興味を持ち持ち曲を聞いて好きになりました。

    と言ってもカードが無くて埼玉出身というくらいしか知らない始末。
    持って無くて知れないというのもなんだか寂しいのでNがあるようなので確保したいところです。

    今回もやはりコミュをメインに楽しんで行けそうな感じですね。
    それではまた終わってからコミュの感想なんかを書こうと思います、ではでは。

    ↓クリックお願いします。

    人気ブログランキングへ

    スポンサーリンク