ミリシタイベント敗北しました

どうも、さるまんです。
さぼりを覚えてしまったように最近開いてしまっていますが今日からまた頑張っていこうと思います。
さて、そんなわけでミリシタイベントについて書いていこうと思います。

悔しさにまみれる5万位逃し

えーっと前回時間効率重視で走るとドヤ顔で記事を書いたわけなのですが、見事に終盤の速度を読み違えて油断のままにボーダーギリギリ逃して敗北しました。
1時間程度はさらに順位を盛ることを出来る状態で家にいたので非常に心残りのある結末となってしまいました。

そんなボーダー逃しの愚を犯したのは一先ずおいておいて、今回のイベントを走った感想ですが意外と疲れなかったというのが正直なところです。
当初のボーダー予想としましては20000点程度だろうという甘い見通しでいてそれより少し盛った状態で待機していました。
ここまでちょいちょいさぼりつつ仕事でライブチケットを貯め、その分で星を確保し倍消費を待つという余裕を持った走りでした。
そんでもってボーダーが加速し始めた土日にこれはやばいと思い、石を砕きながら上記の画像の辺りまで盛りました。
これにかかった時間は1時間と少し程度で、石を砕いたものの音ゲーに対する飽きや疲れなんかはあまりありませんでした。

これの一員は石をライブチケットに変換して走る手段のおかげであり、ぶっちゃければ金2000円くらい突っ込めばそれだけで大分周りを引き離せるし余裕を持っていれるというのが大きいでしょう。
逆に言えばボーダーを恐れて躊躇なく周りも石を砕くという事実であり、困ったところではあるのですが時間をお金で買えるというのは中々魅力的です。
さらに報酬も衣装付きで実質SSRであることを考えれば有情です。(SSRをガチャで当てようと思うと運に頼るしやっぱり懐に重い)

なので敗北こそしましたが、イベントに対する悪感情は持たずにいれたのは幸いでしょう。
なので担当の時は3000円くらい突っ込んで走ってそれ以外はストーリーだけ解放する形にしようかな。

ちょっと傷心になりつつも今日はこのへんで、ではでは。

↓クリックお願いします。

人気ブログランキングへ

  • スポンサーリンク

    ミリシタのイベントの走り方(時間効率重視)

    どうも、さるまんです。
    今日はミリシタのイベントをちょっと時間があったので走ってみたという記事になります。

    ミリシタイベントの走り方

    上が今現在のランキングとポイントです。
    やっぱり音ゲーって真面目に走ろうとすると時間がかかってしまいますから、如何に手を抜いて走るか考えないといけません。
    そこで、どう走るのが時間効率がいいのか考えながら回した結果なんだかちょいとばかし上位まで来てしまいました。

    そのカギになったのが“仕事”です!
    最近のアップデートで止め絵からちゃんと動くようになって微笑ましくなった仕事ですが、ただのスタミナ消化用ではなくライブチケットが貰えるのはご存知の通りがこのライブチケットが決め手になります。


    というのもライブチケットで倍ドンしてライブをするとイベントライブに必要な星も増えるんですね。
    その星の消費も後半入りということで、星4倍消化が来たので一瞬で消化出来ちゃいます。

    ちょいとばかしスタミナ効率が悪いかもしれませんが、時間効率はぴか一の回し方だと思います。
    休み時間とかに音ゲー出来ない中で仕事でライブチケット確保して、帰ってから溜まったのを回すなんてことも出来ますしね。

    この方法で回り終わってtwitterを見てみると同じ方法がRTで回ってきましたが、思いついてやってたし……!ということで記事にしました。
    後半戦でもうダメかもとか思っている人もこれをやれば多分5万位は硬いよ!とかなんとか言いながら自分の順位の為にもう少し盛ろうかな。

    では今日はこのへんで、ではでは。

    ↓クリックお願いします。

    人気ブログランキングへ

    • スポンサーリンク

      『クレッシェンドブルー』イベント開始!-ミリシタイベント

      どうも、さるまんです。
      今日はミリシタの最初の曲イベントが始まりましたので、それについて書いていこうと思います。

      曲は『Shooting Stars』

      今回ようやく、ようやく曲の追加とそれに伴うイベントが開催されました。
      デレステで言う所謂アタポン形式のイベントですが、報酬はSRなのでコレクション要素……ってええ?

      イベントランキング報酬の北沢志保のSRには専用の衣装が付いくるようです。
      正直どうせ頑張りましたで賞レベルの報酬だと思っていたので正直びびりました、そりゃ時間もかかるわけだっていうかこれ毎回やるつもりなのかと震えましたね。
      あまり走る気自体はありませんが、担当の専用衣装とか言われたら走らざるえないよな……と覚悟を決める必要が出て来たミリシタでした。

      続きを読む 『クレッシェンドブルー』イベント開始!-ミリシタイベント

      桜守歌織のコミュを見て来た(ミリシタ新キャラ)

      どうも、さるまんです。
      今日も今日とてミリシタをちまちま進めてるわけなのですが、同時期に始めた友人のLvの上がり方にびびったりしています。

      自衛隊の歌姫ってなんか強そうですね

      某戦車アニメのダの付くあの人を一瞬想像仕掛けた新アイドルの片割れ。
      優しいお姉さん系のアイドルというのは年齢ネタを見かけてたので知っていました。

      50コミュはスカウト回。
      自衛隊のお祭りで歌うという噂を聞きつけてふらっとやってきたプロデューサーが大人だけど良いのという歌織さんを自信をもってスカウトするプロデューサー。
      こういうので良いんだよ、こういうのでとかさらっとした内容を見ながらも父親が自衛官とか言うなんだかすさまじいネタが織り込まれているのに笑いました。

      メインコミュではコンクールなんかで歌うこととの違い、アイドルとしての魅力をどう伝えるかに悩むというお話でした。
      そんでもって序盤は他の2人に歌を教えるとかで面倒見の良さが伝わってきます。
      おっとりしていて、面倒見が良い優しいお姉さんなアイドルって今までのアイマスでは居そうでいなかった分野だと思うので(このみさんはまた違う分野だし)普通だ……!とか思いながらもいいキャラだったと思います。
      あれですね、つむぎんが尖ってる方なのでちょっとパンチが弱いなとかになったのは仕方ないんです。

      ソロ曲はこちら。

      とりあえず親愛度上げてコミュ見てかないとなぁって思った午後でした。

      では今日はこのへんで、ではでは。

      ↓クリックお願いします。

      人気ブログランキングへ

      • スポンサーリンク

        白石紬のコミュを見て来た(ミリシタ新キャラ)

        どうも、さるまんです。
        今日はちまちまLv上げをしているミリシタで新キャラのコミュを見る事が出来たので軽く紹介と感想を書いてみようと思います。

        金沢の着物屋さんの子だそうで……

        見た目と歌だけ聞いただけだったミリシタから加入の追加アイドル、『白石紬』ですが初見の印象はお姫ちんの妹かとかきつそう。とか割とそんな感じでした。

        とりあえず親愛度50は他の子らと同じで出会いとオーディションなのですが、金沢公演の後舞台で使った借り衣装を着物屋さんに返しに行ったところで出会いスカウト、名刺を渡してプロデューサーは新幹線の時間が来てダッシュという流れでした。
        その後オーディションを受けに来て本当に来たのかと驚くプロデューサー(おい大丈夫かこいつ)と既に転居と転校手続きを済ませて来たという紬。
        ……なんだか頭痛が痛くなりそうな導入でしたが、割と酷いプロデューサーと確認せずに飛び込んでくるおっちょこちょいめの?紬でした。(シンデレラでも同じような流れ見た気がする)

        メインコミュの方では信号機3人の後の4話で出番がありました。
        新キャラ故にちょっと優遇というか、割と早めの登場でこちらとしてもどんなキャラかわかって良いので良い采配でした。

        続きを読む 白石紬のコミュを見て来た(ミリシタ新キャラ)

        アイドルマスター ミリオンライブ! シアターデイズ配信開始!

        どうも、さるまんです。
        今日は待ちに待ったアイマスの765系統後継のミリオンライブ!の新しいゲームが出たので軽く触った感想を書いていこうと思います。

        スマホゲー界に乗り込んだアイマスの黒船二隻目

        アイドルマスターミリオンライブは765プロの13人とはまた別に37人の後輩アイドルが加わった作品ですが、ミリオンライブ!シアターデイズ(以下ミリシタ)はさらに2人の新人を追加した総勢52人のアイドルが登場するゲームです。

        ……ちょっと多いなって思ったそこの貴方はデレステが183人というのを思い出さないといけません。
        しかもミリオンライブは全員声付き曲持ちなので、その点少しは安心ですね。(無名時代から布教するのはそれはそれでアイマス的なのかもしれませんが)

        さて、そんなミリシタですが、やばいです。
        どちらかというと旧来の据え置き型アイマスに極めて近い、会話もライブも3Dが使用されます。
        会話シーンでも動いて、それがそのままライブで踊って歌う、正しく古き良きアイドルマスター!という感想になりました。
        ライブで凄いと思ったのは全体曲での全員のパート分けがキャラを変えてもしっかり反映されているというところで、やっててびっくりしました。
        流石にソロ曲やユニット曲ではないのですが、それでも純粋に52人でそれをやるとか変態すぎるだろ……と。
        そんでもってMVが1回クリアするだけで開放できるのも音ゲー苦手勢からしたら嬉しいところです。

        そしてやっぱりですが、初ログイン時の社長とのやり取りなんかが俺アイマスやってるよ!って雰囲気に浸れてとてもうれしかったですね。
        ストーリーはまだ3話まででアイドル個別は読めていないのでとりあえず保留しますが、765の面々がちゃんと先輩してるよ!ってところでニヤニヤしたりしました。

        ようやくミリオンライブの骨になるゲームが現れたのでここからミリオンライブが天下を取る!と期待してやまない素晴らしい仕上がりになっています。
        今後の追加や遅れている琴葉の復帰なんかが済むのが今から楽しみですね。
        続きを読む アイドルマスター ミリオンライブ! シアターデイズ配信開始!

        アイドルマスターミリオンライブ5巻特別版着弾!

        どうも、さるまんです。
        このざまになりつつもようやく手に入ったので紹介していこうと思います。

        ゲッサンミリオン5巻特装版

        まず思ったのが中々デカい!w
        ゲッサンと同サイズというのは知っていましたが実際手に取ると大分違いますね。
        中身はコミックと画集とCDで中々ボリューミーで、特に嬉しいのがやっぱり画集でしたね。

        今までの全てのカラーイラスト、通常版、限定版のイラスト。
        そしてノベルティに全アイドルのイラスト、そしてミリオンラジオのレポート。
        さらにさらにプロト1話に加えて各話没エピソードに君との明日を願うからの特別エピソードという大ボリューム!
        大ボリュームですよ!大事なので3回書きました。

        画集だけで満足しそうになりますが、それに加えてCDまで付いてくるのだから凄いです!
        実質的にただみたいなもんだよ、これは。(3500円です)

        続きを読む アイドルマスターミリオンライブ5巻特別版着弾!

        ぽつぽつと買っているアイマスのCDや曲について

        どうも、さるまんです。
        ネタが無いです、いや、どっちかと言えばあるんですが纏まるまで時間のかかりそうな題材しかないです。
        なのでだらだらと日記のようなことを書いていこうかなと思います。

        アイマスはいいぞ


        そういえば明日THE IDOLM@STER PLATINUM MASTER 03 アマテラスが発売されます。
        これはステマです、いい曲なんです、買うべきなんですよこれは。
        MUSICやDestiny、ダズリン、Twilight Skyなんかの作成に関わった渡辺量さんが作詞、作曲です。
        個人的には作詞、作曲の人の名前を憶えている事は中々ないのですが、この人の曲には外れ無しです!
        なんていうか落ち着いて聞いていられるというか、すっと入ってくる感じがいいんですよね。
        買うまでいかなくても是非試聴してみてほしいところです。

        続きを読む ぽつぽつと買っているアイマスのCDや曲について

        ゲッサンミリオン24話感想(最終回)

        どうも、さるまんです。
        ゲッサン10月号を買ってきたのでゲッサンミリオンライブの感想を書こうと思います。
        今月号でゲッサンミリオンは最終回になってしまいます。

        こうしてゲッサンミリオンの感想を書くのも最後かと思うと寂しいです。
        しかしながらここまで綺麗に終わらせられてしまうと続けて欲しいと思う事も無粋に思えてくるのですが、寂しいものは寂しいし、悲しいものは悲しいのです。
        もんじーの次回作を楽しみにしつつ最終回の感想を書いていこうと思います。

        以下ネタバレを含みます!

        続きを読む ゲッサンミリオン24話感想(最終回)

        ゲッサンミリオン23話感想

        どうも、さるまんです。
        ゲッサン9月号を買ってきたのでゲッサンミリオンライブの感想を書こうと思います。

        今回のミリオンライブも最高です。
        前回でお互いに思いをぶつけ合った静香と未来ですが、その結末はどうなったのか、楽しんでいきます。

        以下ネタバレを含みます!

        続きを読む ゲッサンミリオン23話感想