アイドルマスターsideMが最近熱い

どうも、さるまんです。
今日はふらふらーってニコニコを彷徨っていたら見つけたので書いていこうと思います。

アニメにゲームにリアルライブに

まずは最近ミリオンのゲームが出たスマホアプリ業界にSideMも進出します!

初報のPVはなんかモデルの出来悪いな?とか思ったSideMのゲーム、エムステですが今回のでかなりブラシュアップされゲーム内容も音ゲー路線から外れて育成重視なのがうかがえます。
同系列の音ゲー三本で蟲毒をやるのかと戦々恐々としていただけに据え置きの育成路線への回帰をしてくれるなら純粋に嬉しいところです。
事前登録でPVの公開なども行われますので、興味があるという方は是非事前登録しちゃってください!

色物感ある前職で塗れていますが、それがどうしてアイドルを目指したのかがSideMのウリになると思いますので変じゃん!とは思わず食いついて聞きだしていきたいところです。

事前登録はこちら!

この中だとS.E.Mというユニットの曲が面白かっこいいので公開されたなら見てもらいたいですね。

続きを読む アイドルマスターsideMが最近熱い

SideM 2nd STAGE LV2日目見てきました!

どうも、さるまんです。
昨日に続いてLVでSideMのライブを見てきました!

THE IDOLM@STER SideM 2nd STAGE~ORIGIN@L STARS~ LV2日目

SideMアニメ化決定!
昨日と同じ29曲のがっつりさに加え、昨日の時点で新作ゲームの発表があった後の今日の発表はとんでもないものが来ると思っていたのでアニメ化は驚きましたが納得の出来るものでした。(少し前にアニメディア表紙の話もあったしね!)
さらっとミリオンに触れていったのはやっぱり気になるところだったからなんでしょうかね?
個人的にはミリオンがアニメ化決定を武道館で、んで今回のsideMでアニメPVという流れかなと思ったので一歩でけーよ!という感じでした。

また、勿論ライブの方も大満足でもうね、これだよね、アイマスのライブってという感じでしたね。
今日は高い声の4人にぶっくらこいた一日でもふもふえんもですし、咲ちゃんもよくあそこまで声を保ったまた歌えるもんだなともう凄かったです。
正統派なBeitもいましたし、S.E.Mは貫禄すら感じるほどでしたね。
アニメと新作ゲームの合わせ技で既に出来た火種が大きく燃え上がりそうで凄い勢いです。

続きを読む SideM 2nd STAGE LV2日目見てきました!

SideM 2nd STAGE LV1日目見てきました!

どうも、さるまんです。
SideMのLVに行ってきたので感想を書いていこうと思います。

THE IDOLM@STER SideM 2nd STAGE~ORIGIN@L STARS~ LV1日目

控えめにいって最高だった!

がっつり29曲3時間強の時間楽しませてもらいました。
終わってみればあっという間で過ぎるのが速過ぎると感じる位でもうもう最高でしたね!
スルー気味だったFRAMEやLegenders、Altessimoの歌の素晴らしさを発見することが出来たので、つまり、CD買わなきゃ……。
相変わらずCD音源だと物足りなく感じてきてしまうのはライブの完成度が高い魅力ということで一つ。

1日目時点での発表で新アプリ開発の報もありましたし、ますます盛り上がっていくであろうsideMを追いかけないとですね。

続きを読む SideM 2nd STAGE LV1日目見てきました!

THE IDOLM@STER SideM 2ndライブあります!

どうも、さるまんです。
にわかなりに宣伝でもしようかなと4日前に書いています。
圧倒的遅さとか思いつつも、色々と便乗したりします。

THE IDOLM@STER SideM 2nd STAGE~ORIGIN@L STARS~

アイマスの野郎版なSideMの2周年ライブです。
そのライブがLVで(映画館での生中継)が驚異の全国83館で開催予定なので良ければ見に行ってください!

チケットの予約ページ

と言ってもキャラしらねーとか曲知らないとかあるでしょうし、そんな方はこちらの動画をどうぞ。


ライブ前の恒例と化した歌うかもしれない曲のメドレーです。
この時期になると必ずと言ってもいいほどに誰かが投稿するので嬉しいですね。
もしライブに行くのはあれでもiTunesで1曲250円でバラ売りしていますので手が出しやすい!

1stのBDを買ったのですが、ダンスも歌も良い仕上がりでしたので今回の2ndもそれ以上の仕上がりにしてくるだろうと信じています。
個人的に好きなのはDRAMATIC STARSですが、曲を聴いた感じ彩も楽しそうなので楽しみです。
あれだよ、曲から入って貰えばいいんだよ!ということで短いですがこんな感じで。

損はしないと思います。

では今日はこのへんで、ではでは。

↓クリックお願いします。

人気ブログランキングへ

  • スポンサーリンク

    sideMの1st BDを買いました!

    どうも、さるまんです。
    今日は思わず買ってしまったsideM 1st LiveのBDの感想を書いていこうと思います。

    THE IDOLM@STER SideM 1st STAGE ~ST@RTING!~

    2ndライブのLVに応募したのでなんだかsideM熱が高まっているのでまだ売っていないかと探すとアマゾンでComplete Side(昼公演、夜公演、おまけディスク)が残っていたのでポチってしまいました。
    アマゾンのはトートバックとビジュアルカードが付いてくるようでちょっと嬉しいですね。
    2ndの時に道具いれに持っていけばいいか!なんて思いついたので大事に保管しておこうと思います。

    なんとなく10thの箱と並べてみたりして。
    意外と小さいなと思ったんですが10thのBOXがデカいだけなのかな、なんて思ったり……。

    続きを読む sideMの1st BDを買いました!

    アイドルマスターsideM2ndライブLV決定!

    どうも、さるまんです。
    超絶疲れていたのかバタンキューしてしまいました。

    さて、今回書いていくのはsideMの2ndライブについてです。

    THE IDOLM@STER SideM 2nd STAGE~ORIGIN@L STARS~

    なんとLVの会場が80会場も設置されるそうなんです!(情報遅い?いやいや)
    全国都道府県に少なくとも1会場設置の80会場って正直言ってすごいな!なんて思ってしまいますね。

    公式の応募ページはこちら

    因みにLVというのはライブ会場を映画館で中継するというものでこれを知ったのはミリオン3rdの時でした。
    映画館だから座って見るというわけではなく、立ってコールも自由という中々アクティブなイベントです。(もちろん座ってもいいけど見えない……!w)
    現地いけないという人もある程度ライブを体感できるので入門として中々良いシステムで、初めてという人はLVで参加してもいいんではないでしょうか?

    今回ジュピターが居ない(!)のですごく残念ではあるのですが1日目のF-LAGS、神速一魂、2日目のS.E.M、Cafe Paradeと見たいユニットもあるので両日LV応募しました。
    先行でも外れることがあるようなのでちょいと不安ですが、当たってると良いなぁ。

    では今日はこのへんで、ではでは。

    ↓クリックお願いします。

    人気ブログランキングへ

    • スポンサーリンク

      ST@RTING LINE-14 F-LAGS着弾!

      どうも、さるまんです。
      ネタが無い……と悶絶していたら前に注文したった!と言っていたCDが着弾したのでそのことについて軽く書いていこうと思います。

      ST@RTING LINE-14 F-LAGS

      視聴版でも思いましたが良い曲だなぁと本当にもう、買ってよかったです。
      2曲で明るめとしんみりという組み合わせだったんですが、歌詞見ながら聞くと目から汗が……。(相も変わらず涙腺ガバガバです)

      With…STORYで歌詞と歌っているアイドルがしっかりと繋がってるのが嬉しいところです。
      特に2番の『変わるって決めたから あとは貫いてゆくだけ』のとこの涼ちんが特に嬉しかった。
      ラスサビにかけてのこう、こみ上げてくる感じが好きで1番よりも2番を是非聞いてほしいです。
      試聴で満足してたら勿体無い曲だよこれは!

      sideMの中ではジュピターに続いて特殊なユニットではありますが爽やかでしんみり出来る良い曲を出した良いユニットだと思います。
      ドアラも独特な爽やかで面白かった!

      では今日はこのへんで、ではでは。

      ↓クリックお願いします。

      人気ブログランキングへ

      • スポンサーリンク

        ぽつぽつと買っているアイマスのCDや曲について

        どうも、さるまんです。
        ネタが無いです、いや、どっちかと言えばあるんですが纏まるまで時間のかかりそうな題材しかないです。
        なのでだらだらと日記のようなことを書いていこうかなと思います。

        アイマスはいいぞ


        そういえば明日THE IDOLM@STER PLATINUM MASTER 03 アマテラスが発売されます。
        これはステマです、いい曲なんです、買うべきなんですよこれは。
        MUSICやDestiny、ダズリン、Twilight Skyなんかの作成に関わった渡辺量さんが作詞、作曲です。
        個人的には作詞、作曲の人の名前を憶えている事は中々ないのですが、この人の曲には外れ無しです!
        なんていうか落ち着いて聞いていられるというか、すっと入ってくる感じがいいんですよね。
        買うまでいかなくても是非試聴してみてほしいところです。

        続きを読む ぽつぽつと買っているアイマスのCDや曲について

        F-LAGSの試聴をしてきた(涼ちん復活)

        どうも、さるまんです。
        だらだらとアイマスの動画を漁っていたらF-LAGSの試聴動画が来ていたので思わずこの記事を書いています。

        ST@RTING LINE-14 F-LAGS

        秋月涼が帰ってきた!
        アイドルマスターSideM ~理由あって!ニコ生!第7回~(08/06)でF-LAGSの声優が発表されたのですが涼ちんの声優さんが三瓶由布子さんで続投とのことですっごい嬉しかったのを覚えています。
        正直交代も普通にありえてしまうと考えていたので本当にうれしかったんですよね。
        アイドルマスターDSはシナリオは名作だよ!ほんとだよ!(りゅんりゅん
        Dazzling Worldは今でもたまに聞いているくらい好きなアイマス曲です。
        この機会に男声verもCD出ないかな?とか思ったり。

        F-LAGSはsideMで秋月涼が所属するユニットでメンバーの兜大吾と九十九一希は涼ちんがアイドルを目指すきっかけになったとのことです。
        兜大吾くんは元六代目だそうで……なんの六代目なんだろうマフィアかな?
        九十九一希先生は元小説家で相変わらずなんで君らアイドルになろうと思ったの?という感じの元の職業ですね。

        涼ちんは元女装アイドルだけどな!

        続きを読む F-LAGSの試聴をしてきた(涼ちん復活)

        アイドルマスターsideM ドラマチックステージの感想

        どうも、さるまんです。
        今日書いていこうと思うのはアイドルマスターsideMの漫画についてです。
        正直なところ、さるまん自身もこいつらのこと、sideMのアイドルのことはあまりわかっていません。
        前回の記事、読み返してみると全然アイドルに振れてなくて、曲の事しか書いていませんでした。
        これって所謂アイドル物の紹介としてダメダメじゃないか!?ということで改めて各素材を集めたいと思ったわけです。
        そこで買ってきたのがこちら!
        978-4-04-865836-2.jpg

        アイドルマスターsideM ドラマチックステージ

        最近アイマスの漫画に結構手を出していて、アイドルマスター2の漫画版としてプロデューサーが961プロのざわわん。
        そしてゲッサンで連載されているミリオンライブと中々漫画としてもそこそこ面白い!と言える作品に触れてきたのでちょっと期待して買ってきちゃいました。
        sideMの漫画から何かこう、野郎たちを知れたらいいな!と期待しながら買ったのですが、面白いかと聞かれれば、イマイチでした。

        続きを読む アイドルマスターsideM ドラマチックステージの感想