動画投稿しました その15

どうも、さるまんです。
久しぶりに動画の記事を書いていこうと思います。

悲しみの7連敗、吐血のクラーケン

うちの港の新顔の大鳳の動画です。
怒涛の7連敗の最後の試合で、大口径とっても負ける流れに絶望しつつ勝てる勝てるぞ!となった試合をチョイスしました。
動画内でも言いましたが、個人技で勝ちを拾えたような試合だったので試合後めっちゃ悔しかったです。
味方がどんなんでも無理やり勝ちに押し込めるというのは空母の華ですので勝率を上げるためにもこういう試合で勝ちたいものです。
見返していると問題点が多くて吐血しながら編集になりましたが、やっぱり見返すとわかりやすいのでもっと動画作らないとなぁという感じですね。

さて、今後大鳳は100戦で勝率70%を目指して乗っていこうと思います。
tier9で分艦隊組める人が中々いないので基本ソロでのチャレンジになります。
出来ればマイノーターとかデモインとクソプラするのが楽なんでしょうが、いないからね、シカタナイネ。
まぁ、それぐらいの成果を出せる手ごたえは感じたので精進していきたいと思います。
(まずは対駆逐雷撃と制空をもっと上達するところから始めないと……)

来週中に解説動画の方も作っていきたいですが、完成するかなー?
とか甘ったれたことを言いつつ、頑張っていこうと思います。

では今日は短いですが、このへんで。
ではでは。

↓クリックお願いします。

人気ブログランキングへ

  • スポンサーリンク

    動画投稿しました その14

    どうも、さるまんです。
    なんだか記事数も増えてきたのでまたカテゴリーの整理もしないとなとか考えていたりします。
    もっと細分化して記事に行きやすくするのも大事だと思いますしね。

    さて、この記事を書き終わったらそれはやるとして、今日は投稿した動画について書いていこうと思います。

    魚雷は正義、ティルピッツ!

    なんとなーく買ってしまったティルピッツ1戦目で上手い事(?)いったのでそのまま動画にしましたという感じです。
    よくもまぁ初動の突撃で生きて帰れたもんだと思います。
    当時は初動の出遅れで頭一杯で戻る選択肢はないと判断し味方も付いてきてる!(と思った直後に転舵開始してたようです)と思い突っ込んだので動画でも触れていますがそもそもルート選択ミスでしたね。
    ティルピッツの硬さと少し多いHPのお陰で耐えきれたのですがもう1隻居たり、魚雷をもう1本受けていれば沈むスレスレでしたのでやるもんじゃないなと編集して笑っていました。

    グナイゼナウでも思いましたが近接戦で魚雷を使えるのは最後の最後で有利に切れるカードであり積極的に使うものではありませんが非常に頼もしい装備ですね。
    艦を立てた状態で突っ込めば全然ダメージを受けませんし、戦況が優位で転びようがないときに突っ込んで格上戦艦に魚雷をぶち込むのは気持ちいいです。
    反面駆逐相手なら副砲の方が威圧しやすいと思うのでビスマルクと一長一短という感じですね。

    すごい戦艦らしい戦艦で乗っていて楽しいのでまた動画で出番があるかもしれませんね。

    もうちょっと乗ったらティルピッツの記事も書こうかなと思いつつ今日はこのへんで、ではでは。

    ↓クリックお願いします。

    人気ブログランキングへ

    • スポンサーリンク

      動画投稿しました その13

      どうも、さるまんです。
      今週もなんとか動画を投稿することが出来ました。

      相棒レンジャー

      前シリーズで愛艦だったレンジャー動画なのですが、イマイチ乗れていなかったので厳選が出来ず、艦長も異動済とちょいと現在の港では不遇になっています。
      そのうちにしっかりと乗りなおししたいのですが日空も進めないといけないので中々難しいところです。

      どうしても4本目にレンジャー突っ込みたかったので編集したのですが、実際のところ微妙な点も多く活躍した部分も睦月とペンサの早期退場くらいなので中々あれでした。
      出来ればもっとがっつり活躍した空母動画を上げたいですね。

      ランクマの動画も上げる予定なのですが、それをしているとランク戦が終わってしまうので現在ため込んでいます。
      主にエディンバラで潜っていたのですが、登れないことから埒があかないと思い、現在必死にマハンをガン回ししています。
      ランダム戦では結構活躍できるエディンバラですが、特性的に不利な状況がそろっているランク戦でこだわり続けるのもまずいのでベンソンで登りなおそうと思っています。

      そんなわけでプレミアリーグを投稿するにしてもベンソンが主役になりそうです。
      候補としてビスマルクも選択肢にあったのですが防御的な戦法が主軸になる中で使うと薪にしかならないと思ったので選択しませんでした。
      来週の火曜日はもしかしたらランク戦を優先して動画作成出来ないかもしれませんが、そこのところご了承いただければ幸いです。

      では今日はこのへんで、ではでは。

      ↓クリックお願いします。

      人気ブログランキングへ

      • スポンサーリンク

        動画投稿しました その12

        どうも、さるまんです。
        テストサーバーも何回もやりにいってると飽きてくるもので最低限の迷彩だけ取るだけにしようかなと考えているこの頃です。
        そしてランク戦は5と6を行ったり来たりしてる有様だったりします。(レキシントンで遊んでるからじゃ……)

        APで殴れば相手は死ぬ

        最近どっぷり乗っているエディンバラの動画になります。
        このところ休みずっとWoWsをやることも多いので動画ストックが山積みになっているので少し前の素材になります。(隠蔽取得後の方が長いのでそんな感覚に)
        前回のリアンダーではあまりお見せできなかった対駆逐性能と戦艦をごりごり削る英巡APの強さも見せれたと思うので割といい感じの素材だったと思います。

        なにかとベルフェストが騒がれている英巡ツリーですが、耐久性のある通常艦も中々の性能を持っており楽しい艦種です。
        ベルフェストがRU鯖で発売されましたので軽く乗ったのですが乱暴な乗り方な自分では修理班のないベルファストは中々難しそうです。
        ベルファストは普通の巡洋艦でかなり強いのは理解できたのですが、散々微妙扱いされていた修理班に自分が頼っていたのを理解させられました。
        考えてみれば瀕死から2万程度までしっかり回復してくれるのは無理を通すのに一役買ってくれてたんだなとか思ったりします。

        英巡ツリーは無理押しをやってしまう砲駆逐乗りの方にオススメ出来るツリーなんじゃないかなと思いますね。
        だって自分はそうですがそれでそれなりに乗れて動けてる気がしてますもん。

        さて、そんなことを言いつつもベルファストを使いこなす練習をしているさるまんでした。
        では今日はこのへんで、ではでは。

        ↓クリックお願いします。

        人気ブログランキングへ

        • スポンサーリンク

          動画投稿しました その11

          どうも、さるまんです。
          WoWsのver0.5.13のテストが来るようですが内容がデイリーミッションの変更くらいなものでマイナーチェンジ感が凄いですね。
          プレ艦やスロット、ダブロンなどももらえる可能性があるとのことなのですが確率低いんだろうなぁとか斜に構えてしまいますね。
          あまり期待し過ぎない程度にしようと思います。

          山の頂は遠く

          一応空母坂はこれで終わりーということでコメント返信回でした。
          ため込みがちになる性格なので次回シリーズでは終了後に返信コーナー設けようかなとか思っています。
          コメント返信すると結構うだうだ駄弁ってしまうんですよね、関連してあーだこーだ言うの結構好きなもので……。

          そして動画では一切触れていませんがインディの試合でした。
          アメリカ空母のAltは強烈で纏めてなぎ倒すのは中々爽快ですね。
          攻撃面では優柔不断な場面が目立ち、予備機を無駄に磨り潰した動きでしたね。
          予備機がせめて9機あればもっと扱いやすい空母なのですがスレスレな空母なんですよね。

          次作一本目はファラガット予定です。
          頑張って作成していきたいところですね、課金も出来ることですし!

          では今日はこのへんで、ではでは。

          ↓クリックお願いします。

          人気ブログランキングへ

          • スポンサーリンク

            動画投稿しました その9

            どうも、さるまんです。
            なんか久しぶりになる動画投稿しましたよという記事になります。

            空母坂九合目

            久しぶりのラングレーかつ今回からロシアサーバーの動画になっています。
            そう言えばなんでNAじゃなくてRUなのかと言うと意外と近いところにサーバーがあり、海を越えるNAより意外と回線状況がいいとか見たからだったりします。
            後はAsiaのイベント状況がNAに波及しないとも思えず、WGにとって一番重要なサーバーであるRUなら問題も起きにくいだろうと考えたからです。
            9時辺りでも1.8万人ほどログインしているので人数も問題ないのが嬉しいところですね。(書いてる現在19:40では1.4万人です)

            さて、今回はラングレーでクラーケンを取った動画になります。
            動画内でも触れていますが相変わらず戦闘機の扱いが雑ですね。
            Asiaサーバーでもクラーケンは取ったことがなかったと思うので、正直テンション上がって動画化しました。
            その後ぽろっとボーグでも取れてなんかあれー?って思っちゃいましたが!

            ラングレーは動画序盤での悲しみを背負ったカイザーのように火災浸水コンボをしっかりと決めていけば10万はぽろっと届くのでやばいですね。
            まぁ、さすがに低tierをフレンドと遊ぶとかでなければ引っ張りだすことは無いと思うのですが!

            インディも作れたのでボーグのをちゃちゃっと動画作ってインディの動画をストックしておきたいところです。
            では今日はこのへんで、ではでは。

            ↓クリックお願いします。

            人気ブログランキングへ

            • スポンサーリンク

              動画投稿しました その8(戦艦編)

              どうも、さるまんです。
              水曜日じゃないのに投稿しましたって記事です、はい。
              ちょいと空母の方で動画に使えるようなリプレイが確保できず、ちょいと水曜日に投稿出来るか怪しかったのでケーニヒのストックを消化しました。
              なのですが、昼頃に確認すると今日公開になっていました。あるうぇ?おかしいぞ。

              まぁ、本来水曜日に投稿する予定だった動画を火曜日に上げるという盛大なミスをやらかしたので水曜日の動画投稿はありません、すみません!

              戦艦坂三合目

              地味に空母坂の外伝シリーズとしてひっそりとたまに投稿しているのが戦艦坂シリーズになります。
              戦艦坂の方ではビスマルクの作成を目標にドイツ戦艦ルートをズタボロになりながらプレイしていきます。
              ……ズタボロになるつもりはないんですよ?まぁ、プレイ方針が近距離砲戦重視ですのでどう足掻いてもボロボロにはなるのですが。
              被弾嫌がって後ろ下がるのってかっこよくないし楽しくないですもん。

              因みにナッサウから乗り継いできた艦長はこんな感じになっています。
              Lv4スキルは手動指定もオススメと聞いていたのですが、副砲の範囲も広がる上級射撃の方が何かと有用かなと考えて選択しました。
              次に取るとしたら手動指定の方で考えています。

              因みに戦艦側のアップグレードはケーニヒは主兵装改良1、対空砲改良2でバイエルンから副砲改良1と副砲改良2になっています。
              他はすべて対火災、浸水のを付けていますね。
              ケーニヒでは対空砲を強化して上級射撃の取れたバイエルンでは副砲を更に伸ばしています。
              副砲が撃ちまくるのを見るのは楽しいですよね!
              ケーニヒでは周りの戦艦に対して対空支援を行ったりもして中々便利でした。

              バイエルンで一気に戦艦が楽しくなって来たので戦艦坂の方も投稿していきたいですね。
              とりあえず本編であるところの空母坂は週一としたいですが。

              では今日はこのへんで、ではでは。

              ↓クリックお願いします。

              人気ブログランキングへ

              スポンサーリンク

              動画投稿しました その7

              どうも、さるまんです。
              今週も動画投稿しました!

              空母坂五合目

              今週もれんじゃーさんの動画になります。
              レンジャーを考える記事を書く前だったので制空編成を使用しています。
              ここ数日はバランス編成の使用に切り替えていて、成績と勝率が向上していたりしています。

              今回のテーマは空母攻撃について、でしょうか?
              なんだか、レンジャーさんは空母直撃をやたらめったら貰う気がしていて動画化したいなーなんて思っていたので実にタイムリーな盤面でした。
              空母攻撃って1波ではほぼ無理で、2波目でなんとかという感じなのですがそれでも護衛に巡洋艦が来てくれることもあるので時間の割に成功率も低くリスキーな行動だと思っています。
              まぁ、確かに棒立ち空母とかキットのタイミングミスるとかもありますがレアケ前提にしてたら色々と狂います。

              内容としては見返してみると普通だなぁという感じなので制空編成の動画もまた作りたいところです。
              とりあえずコメント返信用と番外編用の動画は用意できたので来週までに2本出したいところですね。

              明日の朝にドイツ戦艦カイザーの動画をアップする予定です。

              では今日はこのへんで、ではでは。

              ↓クリックお願いします。

              人気ブログランキングへ

              スポンサーリンク

              動画投稿しました その6

              どうも、さるまんです。
              週に1度の動画投稿しまいたよって記事もなんだかんだ6個目になりました。
              毎回どういう意図があったか、やらテーマはやら書いていますが大体はいい感じの撮れたなーという程度で作成を開始しているので話半分に読んでください。
              今回だったら失敗ばかりな癖に数字だけは一丁前になってるな、なんて思って作り始めました。

              空母坂四合目

              WoWs動画も13作品目、空母坂は番外編を0.5単位でくっつけてるのでその4な癖に7作目になります。
              素直にナンバリングに入れれば良かったかな、なんて思ったりもしていますが番外編と本編とで再生数に差異が出ているので中々興味深かいですね。
              みんなやっぱり半分ぐらい雑談入り混じっている方が好きなんでしょうかね?
              そんなことを言っているさるまんは雑談みたいな動画をBGMにして記事を書いたりしているので画面をそもそも見ていなかったりします。
              自分で答えだしちゃってる感じになってますね。

              さて、今回の動画の主役はれんじゃーさんになります。
              今回のテーマは数字だけで満足してはいけない反面教師って感じですね。
              ダメージが10万出ているから問題ないわけではなくて制空編成での仕事である防空が出来ていない、判断ミスで敗北を引き込んでいますので味方がーなんて言えないというのが重要ポイントです。
              ダメージで判断するならそも制空編成なんて乗らないで雷爆編成使えば良いわけで、今回のようなザル防空から繰り出される10万ダメージは正直逆に凹みました。
              味方が屍積み上げている中、チンタラ稼いだダメージに意味はありません。
              火災は時間をかけて削っていくというのが難点です。

              制空編成は防空が第一にあるというのを忘れずにいたいところですね。
              そして今回は幾らか上手くやれば超活躍した!という試合にもなりえたというのも動画化を決めた理由だったりします。
              下げてから上げてれんじゃーさんの印象を向上させようという巧みな罠です。
              なので次回はれんじゃーさんで上手い事仕事したという動画になると思われます。
              (もしかしたらドイツ戦艦動画が挟まって再来週の水曜日になるかも?)

              では今回はこんなところで、ではでは。

              ↓クリックお願いします。

              人気ブログランキングへ

              スポンサーリンク

              動画投稿しました その5

              どうも、さるまんです。
              昨日なんとか動画作成を終えてエンコードをしていると結構時間がかかって遅くになってしまいました。
              ただMP4にするだけなのになんでこんなに時間かかるんだと気になって調べてみると圧縮処理を行うために結構な計算を行っているんだそうです。
              ほへーまた一つ勉強になったと思いつつも結局そんなに速くなる手段もなさそうでなんともはや、寝る前にエンコさせてればいいのかもしれませんね。

              空母坂三合目

              前置きはさておいて動画投稿しました。
              動画の主役はなんだかんだ最多登場の制空編成の龍驤になります。
              地味に後1回で10作目と言うところまで来ていたWoWsの動画なのですが、その内なんと4回も登場している辺り龍驤とはなんだか今後も長い付き合いになりそうです。

              今回のテーマは制空龍驤の崩しにくさと崩し方なんて感じにしたかったのですが、うん無理じゃないかなこれ。
              雷爆編成の龍驤でなんとか制空龍驤の防空網をかいくぐり攻撃を決めている動画を作りたかったのですがまともな人が相手なら開幕でもう白旗上げたくなるレベルです。
              というかそもそも雷爆編成の龍驤相手に好き勝手された記憶が数回しかない時点で気付くべきでした。
              唯一撮れた試合は団子にして動かしてクリーブの真上で戦ってくれる残念な方だったので泣く泣く没に、それでも二回全滅させても1中隊半復活する辺りやばいですよね。
              なので本編では制空編成の方が安定はするよ、と入れさせていただきました。

              次回はちょっと消化出来てない動画ストックが増えてきたので番外編を2つ投稿できたらと考えています。
              なんだかんだインディペンデンスもそれで使えるしね。

              では今日はこのへんで、ではでは。

              ↓クリックお願いします。

              人気ブログランキングへ

              スポンサーリンク