WoWs ver0.6.10日本語化MOD配布

どうも、さるまんです。
軽い確認をした日本語化MODについて書いていきます。

今回も構造上の変化無し

作り方はver0.6.4の記事ver0.6.3の記事などを見てください。

アップデートの仕方の変更が来たのでびくびくしながら中身を見ましたが変更点はありませんでしたね。

WoWs ver0.6.10日本語化MOD(pass:765)
サンプルはこちらです、動作確認はしていますが導入は自己責任でお願いします。

↓クリックお願いします。

人気ブログランキングへ

  • スポンサーリンク

    イギリス戦艦実装!(WoWs ver0.6.10アップデート)

    どうも、さるまんです。
    今日はRUでアップデートが来ましたので書いていこうと思います。

    WoWs ver0.6.10

    今回のアップデートでようやく、ようやくイギリス戦艦が実装されました。

    アジアのパッチノート

    RUではこれに合わせてフッドのツリーでの販売が開始されてイギリスtier7戦艦三銃士が結成されることに。(…)

    イギリス戦艦の実装の影響ですが、戦艦はずぶの素人なのでイマイチわかりませんがtier9とtier10の超回復はやばいのは間違いないのではと思います。
    さるまん個人での期待の星はKGVで、4連装砲を2基と連装砲1基の356mm砲という手数型な砲と強いHEの組み合わせがなんとも楽しそうですね。

    イギリス戦艦はHEがドイツ戦艦と同様の口径1/4の貫通力を誇る反面、AP弾は早く信管が作動するものとなっており巡洋艦相手に強く戦艦相手にはイマイチな仕様となっています。
    単純に考えれば巡洋艦相手にはAPで、戦艦相手にはHEとなるのですが457mmともなれば巡洋艦相手のバイタルパート貫通をHEで起こしかねない貫通となっています。
    その為、IFHEを試してみる方向やtier9辺りで伸びる対空を活かすための上級射撃のチョイス、高い隠蔽を活かすための隠蔽スキルなど艦長も好みで多様性が生まれそうです。

    運用面でも好みや方針などで差が出来そうですし、手堅い強さではない面白さがイギリス戦艦にはあるように思えるのでWoWs始めて以来一番のわくわくを感じています。
    ネルソンに使ったフリー経験値があればと悶絶しつつも給料日を待つか低tierに乗り込むか悩もうと思います。

    では今日はこのへんで、ではでは。

    ↓クリックお願いします。

    人気ブログランキングへ

    • スポンサーリンク

      エンタープライズをそこそこ乗っての感想

      どうも、さるまんです。
      今日は以前紹介したエンタープライズを紹介時より乗り込んでみたので、その感想になります。

      WGが求める空母の理想形

      エンタープライズはWGが求める空母の理想形です。
      というのもWGは度々空母は制空の比重を増やしたいと発言しており、次いでAP爆弾周りから察するに戦艦へのカウンターの役割を担うことを強く求めているようです。
      さらに言えば、駆逐艦相手にあまりにも決定打を与えてしまうのも嫌っているというのは最近話題のグラーフ・ツェッペリンのST調整での雷撃機取り上げからもわかります。(あれは3中隊の上にダメ判定ない時間短縮したせいだけど)

      これを踏まえた上でエンタープライズの性能を見ていくと、まず機数配分が戦闘機隊重視の物となっており、攻撃機の機数は足りないというほどではないですがやや気になる機数となっています。
      そして雷撃機は駆逐艦相手には避けられる可能性も出てくる隙間の広いもので、爆撃機は戦艦にはそこそこではあるものの不確定要素の塊なAP爆弾です。
      ここまでWGが何をやらせたいか露骨な空母もないような気がします。

      これに気付いてしまうとWGさせたいことをやらされている感が出てきて少々気に食わない面もありますが、少し乗りこんでみて悪くないどころか相応に強い空母だと今では思っています。

      続きを読む エンタープライズをそこそこ乗っての感想

      WoWS Gamescom Q&A(TAP記事紹介)

      どうも、さるまんです。
      TAPにGamescom関係のQ&Aが来ていたので読んでいきます。

      Sea Group記事の紹介

      確定情報では無く、あくまで予定だったり開発中の情報だったりしますのであまり当てにしすぎないようにしてくださいね。
      後、google先生に頼っているので間違えている場合があります。気になる方は本当かどうか真実を自分の目で確かめてください!

      WoWS Gamescom Q&A

      Q:クランウォーズまだー?

      A:クランウォーズは近いところに来ていますし、海軍基地も9月には実装されますよ!


      (こんな画像も上がってましたね)

      続きを読む WoWS Gamescom Q&A(TAP記事紹介)

      WoWs RU 日本人クランのこの頃

      どうも、さるまんです。
      今日はちょいと動いた日本人クランの動向を書いていこうと思います。

      拠点追加に向けての人員整理(大粛清

      最近情報の出た海軍基地という要素を受けて、人員整理に踏み切りました
      少し前に第2クランを立てたのですが、少しだけ触ってそのままインし無くなる方が多いというのもあっての判断でした。
      勿論、気軽にRUの体験をして貰うというのは悪い事ではないのですし、ノンアクティブから復帰するのもあることです。(クラマス自身がそうだし)
      ですが、そういう現状を考えた上でアクティブ勢を管理の為に第2に送って組みにくくなるよりはちょくちょく整理かけて行く方が良いかなと思ったわけです。

      なので今後のクランの方針として、RUでプレイしていきたい人は無条件で入隊可というのは前提条件のままですが、ログインしない方は必要に応じて整理していきますよ。という感じになります。

      復帰してまた入りたい!って方は歓迎ですし、RU始めたての方も海軍基地のうまあじを享受して快適なRUライフを送ってもらいたいところなので気軽に声をかけて貰えればと思います。

      Discordはこちら

      クランの活動としては、毎日1分隊は動いていて2分隊回っているのもそこそこという状態です。
      事前に声をかけておけば分艦隊フルでのシナリオモード参加も出来るので、新人さんほど積極的に手伝って!と声を出してほしいところです。
      VCが主流ですが聞き専でも問題はないので、その辺りも。

      クランで参加するモードがどうなるかちょっと気になりつつ今日はこのへんで。

      ↓クリックお願いします。

      人気ブログランキングへ

      • スポンサーリンク

        WoWs ver0.6.10の情報(SEA Group記事紹介)

        どうも、さるまんです。
        今日はSea Groupの記事を紹介していきます。

        Sea Group記事の紹介

        確定情報では無く、あくまで予定だったり開発中の情報だったりしますのであまり当てにしすぎないようにしてくださいね。
        後、google先生に頼っているので間違えている場合があります。気になる方は本当かどうか真実を自分の目で確かめてください!

        0.6.10 NEW CONTENTS AND CHANGES UPDATE III

        ・日本空母
        加賀を含む日本空母全てで、戦闘機隊が全滅した場合のリロード時間が2.5倍から3倍に増加した。
        また白龍はこれと同様のペナルティを雷撃機と爆撃機でも受ける。

        ・クランの拠点について
        海軍基地がクランの新機能として追加される。
        5つの建物といくつかのアンロック可能なボーナスが存在します。
        主なリソースはオイルでアクティブなプレイヤーが多いほど溜まっていきます。

        ※ざっくりと書いていきます。

        本部
        クランメンバーの上限+10
        クランメンバーの上限+10(上記を先に作る必要あり)

        造船所
        tier5艦の購入費用-5%
        tier6艦の購入費用-5%
        tier7艦の購入費用-5%
        tier8艦の購入費用-5%

        乾ドック
        駆逐艦の修理費-3%
        巡洋艦の修理費-3%
        戦艦の修理費-3%
        空母の修理費-3%

        研究所
        各ツリーそれぞれに経験値+2%

        読んでの感想

        日本空母のnerfが来ましたが正直言ってこれは米空母をBuffすることで合わせて欲しかったなぁって部分ですね。
        なんていうか基本的にリロード時間が長くなってしまうのは快適ではないと思うので残念です。

        そんでもってクランの拠点機能が追加とのことで、てっきりWoTでいう拠点戦が追加されるものと思っていたのですが、どうやらそうではないっぽい?
        オイルイベントのシステムを利用してランダム戦で稼いでいくことになるのかな、と言ったところですね。
        内容としてはクランメンバーの人数の上限開放とtier8艦の購入費の割引が美味しいかなとは思いますが、あまり大きな差ではありませんね。
        てっきりWoTと同じリザーブ形式のボーナスかと思っていましたが、旗も迷彩もあるWoWsではこちらの方が良かったですね。

        では今日はこのへんで、ではでは。

        ↓クリックお願いします。

        人気ブログランキングへ

        • スポンサーリンク

          ネルソン買いました

          どうも、さるまんです。
          今日はWoWs ver0.6.9.1で実装されたネルソンについて書いていきます。

          HMS Nelson

          ネルソン級戦艦はワシントン海軍軍縮条約で日本が陸奥についてごねまくった結果、イギリスが建造をゆるされた範囲内で設計建造された戦艦です。
          イギリスで当初建造が予定されていた戦艦は排水量の問題で廃案となり、色々新機軸を捻じ込みまくった結果爆誕しました
          その特徴的な前部集中の砲配置と他のビッグ7中最高の砲門数、そしてそして最も厚い部分で356mmと最も硬く、その上で速度もコロラドより速く長門より遅い程度と良好な速度を誇ります。
          最強だな!この戦艦凄いよ強いよ流石だロイヤルネイビーって感じですが、その実態は……

          ここから先は調べて貰うとして、まぁWoWsでは問題点は大分消されているのでキニシナクテモイイネ?

          続きを読む ネルソン買いました

          煙幕の改訂とコンカラーの主砲(TAP記事紹介-2017/08/18)

          どうも、さるまんです。
          今日も今日とてTAPを紹介していきます。

          TAP記事の紹介

          確定情報では無く、あくまで予定だったり開発中の情報だったりしますのであまり当てにしすぎないようにしてくださいね。
          後、google先生に頼っているので間違えている場合があります。気になる方は本当かどうか真実を自分の目で確かめてください!

          ・WoWS Info – 16th August 2017
          ・WoWS Info – 18th August 2017

          ・コンカラーの419mm砲の内部テストの改変
          419mm3連装砲4基のシグマ値が2.0から1.8に減少します。
          それにより遠距離射撃の効率が悪化するので、457mm連装砲4基の価値は上昇します。

          ・煙幕のSTテストの改変
          煙の中から発砲すると、船から船への発見距離が増加します。(元々発見前ならば影響がなく、発砲した艦は恒久的に隠れていました)
          正確な値は、各艦船の隠蔽と口径に基づいて計算され、平均的な距離は駆逐艦で2.5km、巡洋艦では5.9km、戦艦では13.6kmとなります。
          効果の持続時間は20秒間です。
          この変更により、煙幕射撃を行う事を意図していなかった艦では煙幕射撃を行うことが不可能になります。(戦艦と殆どの巡洋艦)
          さらに積極的なプレイと、敵の煙幕に突入するリスクに対してより多くの報酬があります。

          また煙幕内の発砲ペナルティは煙幕を挟んで向こう側の艦にも適用されるようになりました。
          各艦船の隠蔽と口径に基づいて計算されますが、スキルやアップグレードの影響を受けません。
          各船の正確な値は、ポートの仕様に記載されています。

          読んでの感想

          砲精度は大和に次いで良かったのが、同じ口径のグローサーと同等まで落ちるってイメージですね。
          流石に419mmで精度が良いとモンタナが可愛そうなのでこれは妥当ですが、457mm砲も持っていることから好みで使い分けできそうですね。

          そんでもって煙幕の改変は前の時間が減少するのと比べると大分丸いものですね。
          中で発砲したり、またいで発砲しても口径デカければばれて、口径小さければ問題ないならランク戦での戦艦が煙幕貰ってと言うのも消えますし駆逐艦も変に被害受けることもありません。
          今の問題をいい感じに直してくれるのではないでしょうか?

          PTに落とし込む過程で変な風にならないと良いなと思いつつ、今日はこのへんで、ではでは。

          ↓クリックお願いします。

          人気ブログランキングへ

          • スポンサーリンク

            グラーフ・ツェッペリンとイギリス戦艦(TAP記事紹介-2017/08/16)

            どうも、さるまんです。
            今日も今日とてTAPを紹介していきます。

            TAP記事の紹介

            確定情報では無く、あくまで予定だったり開発中の情報だったりしますのであまり当てにしすぎないようにしてくださいね。
            後、google先生に頼っているので間違えている場合があります。気になる方は本当かどうか真実を自分の目で確かめてください!

            WoWS Q&A – 16th August 2017

            ・グラーフ・ツェッペリンの内部テスト情報
            HE爆弾は新しい投下形式となっている。
            それはどの方向からでも同じ攻撃効率となる形状ですが、駆逐艦や巡洋艦相手では命中数が少なくなり、戦艦相手に複数火災を起こすにはより熟練した手動攻撃の技術が必要です。
            AP爆弾は投下角度が改善され貫通力が増しました。
            代償として投下に5秒の時間がかかり、これによって回避の可能性を与えてしまいます。

            また副砲は射程が6.25kmに落ちたものの精度が倍になり、これは手動制御や上級射撃で7kmの敵に正確な射撃を与えることを意味しています。

            ・イギリス戦艦のAP
            イギリス戦艦のAPは特別な信管設定が施されています。
            信管は通常の0.33秒ではなく、0.15秒に設定されており、これによりAPの効率に大きな影響を与えています。
            動作が早い信管を持つことで過貫通が減少し、目標の内部で爆発を起こしやすくなります。
            戦艦の上部構造物や、空母などの装甲は薄いものの大容量のものに有効です。
            この設定はすでにフッドで実装されています。

            読んでの感想

            WGのグラーフ・ツェッペリンの爆撃弄りへの情熱は正直苦笑いしてしまいそうですが、AP爆弾の貫通性アップと弾着まで時間がかかる仕様は読んでる分では面白く感じます。
            予測投げと、その対価の貫通大ダメージの関係は技量が介在する余地があると思うので(範囲次第だけど……)魚雷の重要性とトレードオフになるくらいを期待したいですね。

            イギリス戦艦のAPはえーとこれはバイタル抜きにはどういう影響があるんだろう?
            ここ最近結構情報収集を怠っているのでフッドの使用感とか全然わかってないんですよね。
            巡洋艦相手でも過貫通が減ったりするのは強そうとか思ってしまうけど、戦艦あまりうまくはないしな、と思う内容でした。

            では今日はこのへんで、ではでは。

            ↓クリックお願いします。

            人気ブログランキングへ

            • スポンサーリンク

              WoWS Q&A(TAP記事紹介-2017/08/12)

              どうも、さるまんです。
              今日も今日とてTAPを紹介していきます。

              TAP記事の紹介

              確定情報では無く、あくまで予定だったり開発中の情報だったりしますのであまり当てにしすぎないようにしてくださいね。
              後、google先生に頼っているので間違えている場合があります。気になる方は本当かどうか真実を自分の目で確かめてください!

              WoWS Q&A – 2nd August 2017

              イギリス戦艦の修理班のアップデート
              ・tier3からtier8まで、ウォースパイト同様の修理班を装備します。
              ・tier9-10では修理速度が400%の速度で行われ、リロード時間も短くなっています。
              英巡を思い出す修理班ですがバイタルの回復ボーナスが欠けています。

              グラーフ・ツェッペリンについて
              ・以前テストされていた2-3-0編成は駆逐艦に対してあまりにも効果的過ぎました。
              より汎用性の高い2-1-2編成は、一般的に興味深いものではありません。
              よってAP爆弾を装備した2-0-3をテストしています。
              このAP爆弾は245mmの貫通力を持ち、35mm装甲に有効です。

              イギリス戦艦はどうやら修理班強化の方針に決まったらしく、思いっきり再生する方向のようですね。
              特にtier9、10での英巡と同じような再生の仕方をされてしまうと取り逃したのに頭を抱えることになりそうです。
              そんでもってグラーフ・ツェッペリンは素直に2-3-0のままで渡すんだ!って叫んでいます。
              正直駆逐艦を殺せない空母に価値無しも同然なのでAP爆弾で戦艦メタなんかやるよりも魚雷の数でぶち殺したいところなのです。
              AP爆弾でどうにかバランス取りを図っている雰囲気にちょっとげんなりしています。

              では今日はこのへんで、ではでは。

              ↓クリックお願いします。

              人気ブログランキングへ

              • スポンサーリンク